持ち歩くタイプのバッグは? ブログネタ:持ち歩くタイプのバッグは? 参加中

こんにちは。


◇旭屋呉服店◇しのですラブラブにゃー





お母さまから、あるいはおばあちゃまから。


あるいは、親戚の方から。


譲ってもらった着物を着る音譜


成人式お嬢さまでも、


最近とても多いのですっ。


すてきなことドキドキ


ただし


着物はそのまま使えるのですが、


それだけだとお出かけはできません。


お出かけには必須で、


意外と見落としがちなもの、それは


草履バッグDASH!




流行った草履バッグは、


こんな形のものが多いかもはてなマーク


呉服屋むすめ しのブログ。

草履の鼻緒はちょっと細め


バッグは、セカンドバッグ型




のバッグは、こんな形音譜

呉服屋むすめ しのブログ。

鼻緒はちょっと太め履きやすいですっアップ


バッグも、大きめ音譜


振袖用は、こんな感じドキドキ

呉服屋むすめ しのブログ。

エナメルが、可愛いアップ




お草履は、江戸草履タイプが多いっあせる


鼻緒が細くて、底が薄い


このタイプは、履きなれたヒトでも


やっぱり痛くなりがち汗




最近草履京草履音譜


鼻緒が太くて底が厚い物が多いですっアップ


長く歩くと、こっちの方が足には優しい音譜




しかも、草履消耗品なので


年月とともに、傷んできますあせる


歩いてるうちに、切れたりしたら大変あせる


だから、草履バッグだけは


取り替えるのがおすすめアップ


大事お草履なら、


鼻緒だけすげかえるコトもできるかもDASH!


こちらは、ご相談ですっDASH!




ちなみに、ブログねた


しのは、洋服の時も着物の時も


トートバッグを持ち歩くことが多いですっ。


口が開いていた方が、


何かと使いやすいラブラブ


コットントートバッグ


意外と、着物にも合うのですっラブラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しのブログは、ランキングに参加してみました。


よろしければ、クリックしていただけると


とてもうれしぃですっ。



◇旭屋呉服店◇しのでしたラブラブにゃー