こんにちは。


◇旭屋呉服店◇しのですラブラブにゃー





今日は、古典柄振袖のご紹介音譜


テレビとか、あるいは振袖パンフレットだと


最近は、あんまり見ないかもはてなマーク


でも、やっぱり昔ながら


落ち着いた柄もすてきですっドキドキ




これは、手描き友禅音譜

呉服屋むすめ しのブログ。

ちょっと遠いので、大きくしてみて目くださいっ。


コスモスの柄が、すてきキラキラ


裾は、藤色チューリップ紫


とっても、しっとりとした柄付けですアップ





お袖はこんな感じ。


おやはてなマーク袖模様


真ん中が、ちょっとさびしいはてなマークはてなマーク


呉服屋むすめ しのブログ。


実はビックリマークこれはDASH!


袖切りをして、訪問着にしても


柄が切れない工夫なのですっDASH!




最近のお振袖は華やかなので


も、総模様の場合が多いのです。


もちろん、その場合も袖切りできるOKのですが、


どうしても、柄の途中を切るコトになります。


こんな柄付けだと


その心配はありませんっ音譜




たくさん着て


そのままとっておくのも、良しDASH!


その後で、袖切りをして、


さらに長く着るのも良し音譜


こんなところも、


洋服にはない、


良いトコロドキドキ


着物楽しみだと思いますっアップ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しのブログは、ランキングに参加してみました。


よろしければ、クリックしていただけると


とてもうれしぃですっ。



◇旭屋呉服店◇しのでしたラブラブにゃー