こんにちは。


◇旭屋呉服店◇しのですラブラブにゃー





旭屋呉服店の入口には


のれんが掛かっています。


呉服屋むすめ しのブログ。

しののアイコンにも使っている


藍染の、のれん音譜

呉服屋むすめ しのブログ。

実は、これ。


昔からある、旭屋呉服店袢纏を使って


作った、モノなのですアップ





ちなみに、その袢纏


50年以上前キラキラのモノDASH!


ちゃんとした藍染なので


作ろうと思うと、ものすごーく大変あせるなんだそう。





そして、こののれんの製作者は。


実は、うちの着付け師音譜


伊藤さんドキドキ

呉服屋むすめ しのブログ。

手先がとても器用なので


何でも作れますっアップ


旭屋特製補正用タオル


伊藤さん作音譜


とっても生地が厚いので、


ミシンの針が通らないのが


一番大変あせるだったみたぃ。





の強い日を除いて、


毎日旭屋の正面にかかっているのれん


お店を通りかかったら


ぜひビックリマーク見て目みてくださいませっ音譜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しのブログは、ランキングに参加してみました。


よろしければ、クリックしていただけると


とてもうれしぃですっ。



◇旭屋呉服店◇しのでしたラブラブにゃー