こんにちは。


◇旭屋呉服店◇しのですラブラブにゃー





最近成人式


お母さん振袖を着るんですビックリマーク


と言うお嬢さまが、増えていますアップ


すてきですねっドキドキ


洋服だと、絶対出来ないこと一つ


しのも、何枚かもらったものがありますDASH!


なんとなく、新しいモノを作るのとは違う


楽しみと、嬉しさがありますっ。





でもビックリマークやっぱりずっと着ていない


ちょっとのメンテナンス必要ですDASH!


より、可愛く着るために。


チェックポイントを、いくつかご紹介ですっ音譜




1.サイズ。


身長が同じ。でも、手の長さは違うかもはてなマーク


逆に、身長が違っても、普段着なら、ちょっと短くても平気ですDASH!


まずは、はおってみましょうアップ




2.汚れ。


見えるところに、汚れはありませんかはてなマーク


あるいは、ずーっとしまってあったので


畳みじわがあるかも…はてなマーク


とりあえずは、に当ててあげましょうDASH!


あまりひどいようなら、プレスがおすすめアップ


特に振袖は、お袖のしわがつきやすいのですっ。



3.コーディネイト。


これは、特にお振袖を着る時に大切なポイントアップ


とでは、


小物種類が違うので


例えば、半襟だったり。


帯揚げ帯締めを替えるだけで、


とってもモダン雰囲気が生まれるのですドキドキ





そのまま着ることもできるのですけれどビックリマーク


せっかくならDASH!ちょっと自分の色が出るのも


すてきだと思いますアップアップ


いつでも、ご相談くださいませっドキドキ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しのブログは、ランキングに参加してみましたっ。


よろしければ、クリックしていただけると


しのが、とても喜びます(≧▽≦)ノ☆



◇旭屋呉服店◇しのでしたラブラブにゃー