今日はすごいものを見ました。


仕事でお出かけチュウだったんですが


サイレンを鳴らしながら「赤いパワーショベル」ていうのでしょうか?


消防の特殊車両があっしの車の前を横切って行きました。


あっしはそれを見て「ぴきーん!」と来ました。


今日はとても暖かかったので


「屋根の雪が大量に落ちて、人が生き埋め状態ではないか?」


あっしのやじうまスピリッツは仕事そっちのけで


その特殊車両を追跡!


ついた先で驚くべき光景を目にしました。


2階建ての古い三角屋根のアパートメントの1階が丸々雪に埋まっているではありませんか?


消防や警察が大勢いて、携帯で写真を撮ろうかと思いましたが、、さすがに不謹慎ではないか?


と自粛しました。


その後ずっといるわけにもいかないので、仕事に戻りましたが、人は埋まってなかったのか?が今でも


気になります。


皆さんも雪国の方々は三角屋根の軒下には十分注意しましょう。