お客様から、深いいお話をいただきました😌

例えば、パン屋さんや美容師さんになりたいんだと夢抱く方は沢山います。

楽しく友達とパン教室に通って、初級から習って卒業しても、行列のできる大成功のパン屋さんにはなれません。

なれる方も、勿論います。


美容師さんになりたくて、髪の毛の切り方を、手取り足取り習ったからと、カリスマ美容師さんと同じように、切れるようにはなりません。

切れる方も、勿論います。


同じ物を揃えて、習って

何故違いがあるのでしょうか?


何が必要か、どうやって個性やアイディアをだしていくのかを考えるのは、自分です。


ラーメン店をのれん分けされても、
その後の経営は、自分です。だから、必死です。師匠から、いっぱい見て盗み、習い、これからを考えるから一生懸命です。

何かを決めてくれるのを待っている人は、依存。
他人に決めてもらうから、不満ばかり言っている。

個人で本当にやっていけますか?と😌


自分がやっていく方は、どうやったら、どうしたらと、本気で考えている人です。

例えば、もっとパンを香ばしくしようとか、うちにしかない大きさにしようとか、味にしようとか。

ふむふむ☺️😌☺️😌

それを一生懸命考え、実行した、ぶれない目標がある人こそが、個人で残ってパン屋さんや美容師さんで、やっていけるん人なんだと😌✨


愛や知識を、与えたいとか与えすぎとかの問題ではなく、

プロになりたいと口にしても、甘えていたり依存していて、自分が考える事から、逃げているだけで、

簡単に考えすぎ。


だから、出来ないのだそうです。


あー💦😅💦何だかわかる😅💦

そういう事かぁーって。

教えていただいた1日でした😌


{74D90551-5E3E-4A93-9458-CA49D8313E51}


日々成長です。ありがとうございます。

{3A0C9C1E-F003-425D-BC0B-3527A510AD25}

とっても暑いです。体調管理に気をつけましょう。

今日も、何を学べるのかワクワクなスタートです。