なんだかやっと、普段の生活になって来ました💓

息子さんには、最後の最後まで、見守る肝っ玉母ちゃんで受験生の母役を演じさせられまして…。

母業の試練でありました。できる!と見守り信じるしかない💧


{81D46758-6B1E-4A88-9E3B-511196390FC6}

無事に、入学しました。☺️
入学式、桜が咲いているのに体育館は、ぶち寒かった😅

そして、娘さんの受験生の母業が始まります。😊

日にちが前後しますが↓

{FE97D60F-07B6-44D3-9C6C-FB908A18A57E}

娘さんのお友達が、実体験をお話しくださるとの事で、仕事を抜け、参加させていただきました。

大変素晴らしい賞を受賞された作文です。
 
{8940312A-ADC0-4950-920D-1BD2101293C2}

事故は人ごとではなく…お兄さんを事故で亡くされた実体験を、泣かずに頑張って読まれました。その姿や作文に、私が、涙してしまいました。

帰宅して、家族で話をしました。

運転も、年齢と共に、空間認識は衰え、うっかりもふえる、自分なら大丈夫だろうと思ってしまう。

やってしまったと、後悔だけはしてはならない。
朗読の加害者の声が、私の胸に突き刺さりました。

聞いて欲しいと声をかけてくれたお友達に、伝えてくれてありがとうと思いました☘️

{D047A56D-281D-4417-8012-B3DCBCCCB76B}

{512BFE49-B89B-453B-804A-7E0726B7E0B5}

帰り道、🌸娘と2人で、桜を見ながら歩きました。