いやぁ暑くなってきましたね。

虫活も気合を入れて、水分補給をしながらやる季節ですね驚き


さて、今シーズンの種親も徐々に決まりつつありますが、キレイな個体は観賞も楽しいですね。特に、写真撮影が楽しいですラブ
















いきなり話は変わりますが、
「ニジイロを舐めてはいけません!!」


本当に。
って、
すみません、私が舐めてました笑い泣き


こちらを、ご覧ください。





会社で今年もニジイロを無料で配るイベントをするため、ヤフオクで「Theニジイロ」カラーを購入していました。私は、購入生体も無料で配る良いおじさんですw(私の累代個体は、カラーが単色ばかりで子どもたちにはあまり人気がないみたいですw)

問題はここから。
受取後、生体確認後週末にケースに移そうとそのままにしていたところ、先程のケースの写真でもおわかりのように、♀が2匹も脱走!
(その事実を知ったのは後日)




「キャー」

数日後、学校に行く娘の声が響きました。



「ゴキブリがいるーー!」
と、様子を見に行くと、ニジイロの♀がひっくり返った状態で廊下にいました。

「あれ、飼育ケースから脱走したのか?」
とニジイロを確認しにいったところ、
自分の累代個体のカラーではないかとに気づき




「まさか」
と、購入したニジイロを見に行くと、脱走に気づきました。

普段、ヤフオクで新成虫ばかり発送している私は、
♀が脱走するという考えが抜けておりました笑い泣き
後食済の♀は、ニジイロといえど注意しないと脱走しますのでみなさんもお気をつけくださいませw

本日も最後まで、ありがとうございます。