4月8日に、「産卵1番」で産卵セットを組んだ「光王紫」の割り出しになります。

先日お伝えしたように、諸々事情によりカワラ菌糸を卒業したのですが、果たして結果は…


ケースから見えるのは1卵のみ…


下の方は、まとまっています


アップだと…

結果は、「8ニョロ+37卵」で45
良いですね😊
爪の引っ掛かりも強く、まだまだ産んでくれそうです。割り出し後に再セットしましたウインク
再セットできるのが、カワラ菌床との違いでもありますね👍

話は変わり…

私は知らなかったのです。
真っ黒なヘラクレスが存在することを。それがこちら

先日、我が家に迎えたヘラクレス♂君ですが、
ババオウゴンオニのように、湿気があると黒くなるとは…
こんなことも知らないんですよ私w

ということで、黒いダイヤと並べてみました。
80ミリ以上のオオクワガタが小さく見えますが、ヘラクレスの黒さはバッチリですチュー

さらにもう1頭

てか、この子なんでゼリーをぶっさしてんの滝汗

ケースを見たときはすでにこの状態でした。

これが自分の指だったらと思うとガーン

大人しいオオクワガタの恐ろしさを感じる瞬間でしたw

↑これは、前日に撮影したもの。

そうそう、お気づきになりましたか?
ちゃんとXLのケースが届いたので、記念にオオクワガタを並べて観賞したのでした爆笑


次回は…真っ赤なレッドピカールについてアップしようと思っています(変更ありw)



ということで、本日も自由きままなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。