価格は落ち着いて来たものの大人気の「ピカール」。ピカールといえば、RTNさんなんですが…


改めて、「ピカール」について知っておいていただきたい出来事がありましたのでブログにすることにしました。


ピカールといえば、RTNさん。

本家ピカールとも言ったりしますね。

ですので、

ピカール=RTNさん

のイメージが強いですよねニコニコ


では、

RTNさんといえば…なんでしょう?

Nマット、Uマット、オオクワ等々人それぞれかと思いますが、ピカールもそうですよね。


そうここで、気を付けていただきたいことは、


RTNさんで販売されているニジイロクワガタ全てが「ピカール」というわけではないということです。


ピカールが有名すぎて、RTNさんで販売されているニジイロ全てがピカールとお思いの方がいるようですが、ピカールではないニジイロも販売されています。


大きな違いは「ラベル」と「値段」。


ラベル…ピカールであれば、「ピカール」と書かれています。ピカールではないものは「ニジイロクワガタ」と書かれています。


↑ピカールではないものは「ニジイロクワガタ」と書かれています。

もちろん値段も桁が異なります。

RTNさんでニジイロを購入される際は、そこをご注意ください。


ピカールと思い込んで購入したら、ピカールではなく、光沢のないニジイロクワガタだったということにもなりかねませんガーン


さて、ようやく産卵セットが整い、昨日ピカールを5セット組みました。わくわくラブ

産卵結果はまたブログであげるかもしれません。












本日も最後まで、ありがとうございました。