7月27日宇部市花火大会がありました 8時から8時40分の予定

 

花火打ち上げのかなり近へ行きましたがいつもの様な見物人はこちらの方には

いませんでガラガラ

 

まあどこでも場所はありますが適当に

 

 

雲が焼けて綺麗

 

 

宇部港の夜景

 

そして始まりました

たくさん写真はありますが

その中から数枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとズームで遊んでみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は2枚を合成しました

 

 

そしてラストは盛大に打ち上げがありましたが なんと白飛びが多く

一枚だけ

 

 

 

写真は難しい いまだに残念な写真が多くあります

 

この後車で帰るのに 車内に閉じ込められたような状態が続き

せっかちな私はイライラ

 

 

この後何とか家について空を見上げると星空が綺麗・・・

おっ 夏の大三角がくっきりと見える 見とれてると

 

わお〜 空港で夜に着陸体制で入ってくる飛行機の灯りくらいの

流れ星が大三角の端から端まで尾を引いて飛んだ 思わず ワアーっと叫んでました

 

 

追記

今日午後から少し時間が取れそうだったので やまぐち号復路を一ヶ所と思ってましたが なんという暑さ

取りやめにしました もう少し涼しくなって欲しい

でも今年はずっと暑い秋の終わりまで暑いらしい 大変です

でも来週はチャレンジしたい