昨日 6月2日の航空祭へ行って来ました

 

今回はブルーインパルスがありません なので撮影者はガラガラ

 

 

F-15とF-2が飛びますのでそれだけ楽しみにして撮影体制に

 

今回今年買ったカメラ キャノンR7と100〜500の望遠で撮影

ところがまたまた設定ミスで 写真が撮れてない状態 この日

撮れた写真の確認が眩しくて見れないままに撮ってたら

車に戻って確認すると まあぼけぼけの写真のオンパレード

がっくりしてます 早くカメラに慣れないといけません

 

 

もひとつ 滑走路の延長の真下あたりで撮ってたので機体の腹ばかり

途中で少し場所を変わったものの 納得いく写真はないに等しい(涙

 

 

 

F15はお腹の写真が多かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基地の中は やはり例年より人が少ないようだ

 

 

待ってる途中で 雉さんがいたので撮影してみたが

 

 

この時設定を露出優先シャッターに変更してそのまま撮影に入ってしまったので

次のF2の撮影はもろボケ写真でした 

 

途中でちょっとだけ動画を撮ったのでその中からの切り出しです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしっかりカメラの使い方をマスターして 挑戦するしかない

最近覚えてもすぐ忘れるのが多くなったけどね〜