夜中にトイレで起きたら星空が綺麗 ウー迷ったが

天乃川が呼んでいるような 頑張って出かけることに

 

今朝の出かける時の気温 2℃

 

 

とりあえず 西岐波の海岸に

しばらく撮って

 

調整はまだしてませんのでラスト近くで東の空が赤くなり始めた頃

 

 

ニコンD850 シグマ14mm-24mmf2.8

 

他はまだカメラの中です また機会があれば現像してアップしたいと思います

 

 

 

ここから移動して

床波に

 

 

 

 

灯台の周り 水平線がみょうに赤く燃えてるよう 不思議 雲があるのか

 

しかし水平線はすごくスッキリしてるので 眩しいダルマになるだろうと予測

ハーフフイルターのND8をセットしてみる

 

 

 

出ました 真っ白です

 

 

新しいキャノンのカメラで撮影に入ったが 眩しすぎるのを

止める方法に戸惑って あたふた 歳をとってカメラを変えるのは

危険 覚えてないのでそのままで撮影

 

真っ白なダルマ朝日

 

 

 

 

おまけにハーフフイルターの影響で

 

 

上の方が黒くなってイマイチ  変則の真ん中だけがNDになってるハーフフイルターがあるが

それだと良いのかもしれません

このフイルターはいつも気に食わない結果を招いてます

 

 

 

 

 

 

 

この後 直接秋吉台に

 

山焼きを見て時間を過ごしました すごい写真の枚数

これもまた整理ができたらアップしたいと思います

 

 

 

 

すごい観客 カメラマン 燃えるのも綺麗に広がって

最高の山焼きでした

終わって帰る時は16℃

 

暑く感じて山を降りました