天気予報が当たってます〜

 

少し早めに常磐公園に行ってみることにしました

 

朝はぐっと冷えてて 冷たい空気

 

家を出かけたはいいが この雪慣れしてない人たち

道はノロノロ運転の人たちで朝の通勤ラッシュは長い行列

道は雪道というよりアイスバーン ちょっと強めにふかすと

車が尻を振る

 

時間をかけて常磐公園の駐車場まで無事つきました

 

 

 

 

 

 

昨年はこのロンギヌスの槍すごい人気でした けど

もうだいぶ来る人は減ったようです

 

 

 

 

 

時々吹雪いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンと風が吹いて音が出てまして 良い音だったので動画を撮ったら

なんと風切り音の方がひどくて 残念でした

 

 

 

そして梅の木は

 

 

かなり咲いてました 3〜4分咲というところでしょうか

 

 

 

 

 

 

久しぶりに雪を楽しみました