意を決して行ってみました 私にはちと遠いのと

夜はあまり気持ちのいい場所では無い それとホタルの時期は終わっているかも

 

 

などなどでしたが

 

行ってビックリ数名の方が来ておられました

 

 

皆さんカメラ二台体制って感じでした

 

私は一台で山に入ります最初から撮りたい場所に行ってみるとそこには

すでに2台三脚がある 問題ない人の構えてるとこが良く見えるが

真正面から撮影します

 

 

 

 

 

 

後のこちらも凄く飛んでました

 

 

だんだん暗くなりホタルが飛び始めると

 

思った以上凄い数のホタルが数分おきに目の前を横切っていきます

ゲンジボタルの明るさは 光るとその周りが明るく写る

 

そんな印象を持つほどでした

 

数ある写真からお気に入りをアップします

 

 

 

 

ちょっとゴチャゴチャしたので

 

 

まだすべての写真に手を付けてませんが

 

狙ってた写真が こちら

 

 

折れた鳥居にゲンジボタルとヒメボタルの一枚

 

たくさん撮ったので この場所はもういいやと思い

 

帰るため下りますが 皆さん まだ粘って居られました

 

そんなことで駐車場に戻って 見ると北斗七星が綺麗

 

雲もありますが

 

もう一度カメラを構えてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ 流れ星?

 

 

 

 

この頃になるとみんな帰られて私が最後になったようです

 

皆さんが帰られて少しして 撮影現場に戻ってみました

 

なんとホタルは少ないですが姫ばかりが目立ちます

 

出没の時間は難しいですね

 

 

しっかり遊んで 今日は色々忙しくしてます

 

 

 

 

撮影 6月16日 下関市豊田町