生後自分の手を認識できるようになっておくち日手を入れたりおもちゃを入れたりしているがその回数や、口腔内での刺激が足りてないとどうしても、食べ物じゃないと理解できる年齢なのに口の中に入てしまう。他にもおくちを刺激すると安心感や体の凝りが取れるという子供なりの手段。


どうしても危ないとかやめないと歯並びがとか思ってしまう、けど無理にやめさせるのは辞めたほうがいい。

他の代償が、でてくる。

脳が刺激を欲している。後々大変になる可能せいもある。


なら思い切っておくちの中に入れても大丈夫なものを渡して

変なもを誤嚥したり、喉付きするほうが怖い


おくちのなかは脳の刺激にもつながってるので


止めないで。3歳までは大丈夫。


なるべく歯並びに影響がないのを見つけて2歳から我が子は愛用しています。


 

 

あとこれも