そんな訳で、引越をやる際 軽い内容は一人で出来る訳ですが。

お客様手伝いで実施させて頂いております。

 

お金を払うから、全部やってほしいって言う依頼も多々あります。

そこで、作業員にお願いして、来てもらうのですが。

 

毎回ある1人の人にお願いしております。

しかし、人間性に困ってる限りです。

 

メリット

・荷物をぶつけないで運ぶ事が出来る

(引越作業で事故がないので・・助かる限り)

ただ 仕事が早い訳ではない

早さよりは、丁寧が売りなので・・。

・大型冷蔵庫・ドラム洗濯機 吊でも対応できる所から

助かるのは事実

 

デメリット

①お客さん、に余計な事を言ってしまう

(2Kから、ワンルームに引越)

部屋が狭くなって大変ですね・・など余計な事を言う・・

サービス業なので・・お客様の心証を悪くするって微妙・・・

 

②エアコン工事のサポートをお願いした所

お客さんが言うには、エアコン用の穴が空いている

でも 現状はALCで鉄筋が残ってる状態

勝手に、簡単に開きますよって作業をしてしまう始末・・

 

本当なら、お客さんに見せて、追加料金をそれなりに貰って

作業するって言うのが本当なのですが・・

お客さんに見せられた段階では、かなりやってからなので

対して、追加料金は貰えませんでした。

 

・エアコン工事は取り外し 移設ですので

配管の再利用な訳ですけど。

お客さんは、金を多く払いたくない訳です。

取り付け位置は、最短ルートでないと配管が足りないのは

子供でもわかる事ですけど。

賃貸物件で前の人の跡があったら、ここですね!って

言う始末で・・わざわざ、配管の長さを計って、

あ 1m足りないって言う始末

時間の無駄な話で・・

 

・室内用のシーリングライトを外す為に持って行った

脚立を外で、広げて、土足で乗っかる

(それ客が見かけて、また室内で使われたら、不愉快ですよね・・)

 

・棚の中板を治してもらうようにお願いした訳ですが。

六角レンチがないって事で・・作業が止まっておりました。

そこまでは、こちらの指示も悪かったので、仕方ないです。

 

作業が夜って事もあり、接触事故防止にポジション灯 ハサードを付けておきました

もちろん エンジンONでです。

六角レンチの事を伝えに、私の所にエンジンを切って来ようとしたようですけど

やめたようです。

戻った時に、なぜか・・接触事故防止にポジション灯 イグニションはONだった・・

エンジンはOFF 

この人は、バッテリー上がったら・・どう責任取るつもりなんだろうか?

 

・古物関係の仕入れ編

仕入れが出来る場所を教えて貰ったんだが・・

電話して聞いたら・・その人に聞いた内容ではなかった。

取引内容がです。

それを、その人に伝える訳ですが。

そんなはずない。WEBにも載ってるしw

なんか、凄い人を馬鹿にする態度

仕方ないので・・現地を見に行く事にしました。(無駄だとわかってますが)、

でやっと 現地で、納得したようです。

要は、人の言った事を信じられないタイプ

 

・その他 作業に関しても、出来ないって言うのは、はっきり言わない

私も、こういう事やってるので、ついでにこういう事出来ないかな?とか

お願いされる事も多々あるのです。

出来るか出来ないか?を問っているのですが・・

やれ パイプレンチがないので・・・ 

とか 言い訳が多い

プロじゃないら、責任持てない

出来ませんって言えば良い話です。

 

最終的に問い詰めると、そういう話になりますが

時間が無駄過ぎる・・・

 

自分を大きく見せようとしてるのか・

自分を賢く見せようとしてる部分が

非常に面倒で馬鹿丸出し

 

なんか使えないなぁって言うのが本音です。