今日は両親と天王寺で待ち合わせてランチする予定やった


整骨院の予約を1時間早めてもらって

向かってる最中に妹からのヘルプLINE


父が仕事引退して数年

この数年で両親の喧嘩が増えたらしい


それまでは無茶ぶりかます父のストッパー役してくれてた

妹が怒鳴り散らされてたそうだ



今ではサプリの件で喧嘩になったらしい

「処方された薬より、YouTubeでやってたサプリがいい」

「紅麹のニュースもあったし、YouTubeやネットより信用できる病院から貰った薬にして」



そんなこんなで、終いに

「俺の事信用してないんやろ!💢」

これで母は堪忍袋の緒が切れたっぽい


さっき「この39年何だったか」言うて家を出たらしい

妹が付いてこうとしてら「たまには1人にして」



母に関しては、更年期の時期に1人にしてしまって

アル中を図った事がある

本人はまったく覚えてないけど

以来、妹は過剰に母を心配するようになった







というわけで

天王寺ではなくて

実家に直行する事が決まった😮‍💨


「ネットに書いてある事を真に受けるな」


って学生時代のあたしに説いたの

どこの誰だっけ??


て思う



どっちも頑固やし

言うても聞かんし



結婚して家を離れてから

実家が荒れてるような気がする

妹からしたら、長女のあたしは緩和剤なんだとか


なんか、気が重いなぁ……😮‍💨


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー