このうだるような蒸し暑い日が来ると

思い出すことがあります( ¯ᵕ¯ )


結婚したばかりの夏

新婚ホヤホヤ

まだ同じベッドで寝起きしていた頃にっこり



夫婦共々暑がりで

そこまで大きな体型でもないけども

ダブルベッドは2人並んで寝ると狭くて


夏になると部屋が暑いわけですよ

そりゃ夏なんやから暑いわニヤニヤ


あたしはすぐにエアコン付けたがるタイプなんやけど

旦那は電気代を気にしてか大反対

扇風機で我慢しろとのこと


8月とかなると朝から30度の気温の時よ?


ある日あまりにも暑くて🥵

寝起きにクーラー付けようとスイッチ入れても

うんともすんとも言わない😑


嫌な予感して根元のコンセントみたら

抜いてやがった👹


寝室だけでなく、リビングキッチンのエアコンも同様


この時ほど旦那に本気で殺意沸いた記憶ない




最初は我慢して扇風機でやり過ごそうとしたけど

掃除料理なんかすると

どうしても汗だくになる🥵

料理もしない旦那にはその環境下の地獄は知る由もない

なんなら「扇風機自分に向けろ」

扇風機向けても蒸し暑い部屋の風が来たところで……チーン



あたしが言っても聞く耳がない旦那

そこで大姑に助け舟乞うニコニコ


めちゃくちゃびっくりしてた

そりゃそうだ

熱中症になったら節約どころか、医療費がかかって本末転倒

体調なんて人によりけりやし



多分怒られてんやろなあ

それも普段はキツく言わない大姑の言うこと聞いたってことは

それなりにキツく言われたんやろな



以降、あたしがクーラー付けても文句言わなくなった旦那

かと言って電気代が値上がるし、今6月の時点でこの暑さ

あたしだって電気代気にしないわけじゃない

エアコンは暑い日中にして

夜はベランダ全開にして扇風機にしてる


日中でも風があったり涼しかったら

扇風機をメインにしてる



汗だくの寝起きにエアコンの線抜かれていた件

過去のこととはいえ

普段は引き出しに閉まってるけど

この暑い時期が来ると

ふと顔を出すのです | ᐕ)


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー