朝の段階で拒否感出てたから

担当にそのまんま報告メール

ほぼ愚痴


その時点で今後続けるのは厳しいと伝えた


夕方頃電話来たから

午後からの事もぜーんぶ話した


何より言い方

初対面の人に対する対応やないねん


担当さんは「その方日本人ですか?」て聞いてきたけど

名前は日本人ぽかったけど

言葉が訛ってたんだよなぁ🤔


後々思い返すと、確かに中国っぽい感じの対応

日本人なら確認確認確認て慎重にしてなんぼの国柄


日本人と結婚したんかもな


それでも、うちの母とは大違い

出会う人によって、あんなに差が出るなんてな

それでも実習生はええ子達やったよ


如何にも下町育ちって母言うてた

品がないというか、礼儀がないというか、敬意が一切ない



とにかく、1日限りで切った

社保もまだ止められるし

その他諸々準備不足やから

ちょうどええやろ



旦那に言ったら案の定

「問題あるとしたら、お前じゃ

 全部教えて貰えると思うなよ」

いつもの通り😊


実際現場の事なーんも知らんで知ったかで決めつける

会社の人に褒められたり良いことあっても

「はっ、そんなんお世辞w」

せやから良いことあっても言わなくなった😇


んで、今日限りで辞めてきたって言ったら

「ふーん……今日!?(⊙д⊙)


いつもなら、ここで睨んできて

「お前どんだけ甘ったれてんねん💢」

て言うてくるんやけど

今までは初日で辞めることなんて一度もなかった

愚痴言いながらも続けてた

それを知ってるから、呆れはあったとしても

会社が絡んでるんやからな


「それぐらいのとこやってんて😑

 多少の事なら呑み込むし我慢して、1週間とか様子みて

 また1週間、また1週間頑張ろて思うけどさ

 初日で午後からは一切口聞いてないし放置は多いし

 その他諸々言うてた事と違ったりなんやかんや

 ただ辞めたいだけでは辞めへんよ(ー_ー;)」



その後はいつも通り夕飯食べて

いつも通りの夜


旦那のリアクションがいつもと違うから

あたしの方がちょっと意外やったわニコニコ


あーあ、高い金出して定期券購入したのに

明日クリーニング屋さん行って

払い戻しに行ったら、両親と待ち合わせてランチ😋🍴💕


以上、後半でしたぽってりフラワー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー