結果的に言うと

「明日以降厳しい」

とは伝えた


つかさ、1回聞いただけで

質問も確認もなく

1〜10まで出来るようにして欲しいなら

そういう天才的な機械導入すれば??💢


確認のため聞いたら

「見たらわかるのに、なんで聞く!?

 (さっさと)やって!」

「ちゃんとして!」


最初の作業って緊張するし

上手く出来ない人も居れば器用にこなせる人も居るんやわ

合ってるかの不安を払拭したいから聞くんよ


あとは感覚的な問題やから

数をこなしてなんぼの作業よ


それを始めて5分でコレ


最初の腰痛の件から

明らかに顔に出して態度もあからさま


1クール終わったら

織り機と検品担当が機械のチェックと補充して

次のが流れてくるまで10分間待機


それが何度も何度も



何回目かの時に

「何かする事ありますか?」

て聞いたら

「箱も作ってあるし、ない

 そこで立ってて!」



極めつけが午後開始5分で機械止めて

一言もなく検品の人どっか行く

指導係のBBAもどっか行く


初日であたしだけポツーン


もうその時点で帰りたかった

実習生もチラチラと気にしてはって

声掛けてくれたのが、この時



んで10分くらいして戻ってきて

検品の人は機械触ってるから

BBAに「何かあったんですか?(私何かミスしてましたか?)」

って聞いたのよね

だって不安やん

こっちは作業に慣れて来たけど

あたしが気づかないでそのまま梱包されて

下の階に運ぶ過程で何かあんたんか思うやん


つか、一言もなく放置されてんねんから

こっちもそれなりに腹立ってるわけよ


「なんで、そんな聞く?」

「長いこと席外されてたので」

「はぁ……半日作業してるあなたに言って何がわかるん?

 それより仕事覚えてくれへん?

 真っ直ぐテープ付けてくれる?


簡潔に言えばこんな内容

実際はもっとごちゃごちゃ言うてた


それ言う割にノーチェックで出してんのBBAやからな

最初のうちはチェックしてたり手直しで並べ直したりしてたけど

午後は一切してなかったからな


それと数こなして慣れていく作業や

その時点で物がないのに、どう覚えろっちゅーねん💢💢


そっから終業まで

一切口聞いてない😇


仕事覚えさす気もなさそう

いくらでも手ぇ空いてたし

シール貼る、次の箱に入れる別の品を入れる

これ手伝おうとしたら

「いいから、(テープのやつ)やって!」

せやから何かやってるの見掛けても

声かけも手も出さんかった😑


長くなるから、一旦ここまで!


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー