X(旧Twitter)見ててびっくりした事あったんやけどさ



私が21の時に従姉が長男出産して

その2年後に次男出産して


お互い実家が同じマンションやから、しょっちゅう会っててさ

しまいに日中や週末は出不精な従姉に代わって

なんばパークス、天王寺動物園、梅田、科学博物館(プラネタリウムは喜んでたな)、妖怪ウォッチの映画開始されたら映画館行ったり、ポケモンの映画も一緒に観に行った


そんなこんなで、2人目が切迫剥離になりかけて

予定日より大分早く従姉が入院することになった時

預け先がないとのことで、実家に預けてたんだけど

その頃伯母夫婦まだ働いてて日中は留守

流れであたしが当時2歳やった長男を付きっきりで見てたのね


バイトは夜だったから、帰宅の伯母とバトンタッチ




まぁ、そんなでさ

Xでよくママ垢がオススメに流れてくるの


そんで新年度、新1年生の担任になった人のポスト見てびっくりしたんやけど…




突然大きな声で歌い出す

ママが恋しくて泣く

走り回る、喧嘩する


まぁ、ここまではまだ6歳やしな…でも、あたし1年の時そんな子居らんかったぞ‪💧‬て思うに留まってんけど


教室内で💩とかオシッコとか漏らすってどゆこと⁉️(⊙д⊙)



あたしも当時は学校のトイレ怖くて嫌いやったよ

それは30年経つ今もよーーく覚えてるよ


それでもよ



今の子達のお母さんて、若くて20代後半とか30代よね?

どういう教育してんの???(⊙д⊙)


子供持たないと分からない苦労もあるかもしれん

けど、小学校あがって教育内で💩って、めちゃくちゃインパクト強くて…‪💧‬

相当我慢したやろうな……

緊張してお腹下したかもやろうな……

恥ずかしかったやろうな……



しかもコメント見てたら珍しくないみたいで……





普通にドン引き‎( ꒪⌓꒪)




4~5歳ならトイレ失敗もありうるやろうけどよ




今の先生って、昔よりかなり大変ね……

勉強教えるのと同時に保育も兼任か……


しかもサポートに2,3人付き添いの先生居て欲しいとか

自分の時は居たとかのコメントもあって、、更にびっくり