プライベートではちゃらんぽらんやけど


仕事では中途半端大っ嫌い

もっと言うと年齢理由にして言い訳する人嫌い

本人居る目の前で好き勝手ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ愚痴る人嫌い



あたしはどうやら未だに童顔で

軽く一回りは若く見られてるのが6月にわかった


あみこさん若いから〜!


あたしもなんだかんだ40手前だよ

腰痛持ちで何回もぎっくり腰やってるし

腱鞘炎で腕はまだ痛いし


そのあたしでさえ身体に不調抱えながら仕事してんだよ

ただでさえ覚えるの遅いから必死なだけなんだよ



この3日間1日ずっと慣れない作業やってる人の前で

しんどい😭

午後になったら誰か代わってくれるよ

なんて聞いたら腹立ってきて


そのしんどい作業を

本来1人+手が空いた人の助っ人でやるとこなんやけど?!

あなた2人でやってて何ほざいとんじゃ( º言º)






ちょっと揉めた真顔

しかも休憩室後から入ったら

リーダーや他の人に「あみこさんに言われてね」ってのは聞こえた

その後も背中合わせでお昼食べてんのに

明らかあたしの事やんなってわかる話を

他の人にもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってた


前々から無神経な人やなとは思ってたけど

ほんまよう平気で本人居るのに出来るよなー真顔

あたしあそこまで度胸ないわー


まぁリーダー達は比較的長く一緒に作業してる

どうあたしを見てるかは知らんけど


明日リーダーに事の経緯を軽く説明して

勝手にポジション変えた事謝るつもり



まぁリーダーも事勿れ主義やから

軽くで終わるやろ


無神経👵がチクッたとしても

話聞いてた人らは

「あ〜そうなんや〜」

てしか受け取ってないの知ってる


そういう人らやから



話聞いてくれた仲の良い人、

たまたまその場で出くわして事情話した同じチームの人

その2人は後々助けてくれてすごい感謝


それと場の空気を悪くしてしまった事への自己嫌悪







他に仕事ないか報告がてら担当の人に言ってみたけど

今はどっこも落ち着いていて募集がないみたい┐(´д`)┌

秋口になったら動き出すかも…って話は出てるみたいで

営業さんも大変だな……と




あーしんど

早く来週ならないかしら

人数多いと(特に女だらけ)

何かと問題起きる


少人数の時はそうでもなかってんけどな


あたしが入った後増えに増えて

営業さんから聞いたら

まだまだ足りないらしいらしく

増員するとか



もうええて

作業スペースないて

カビだらけのエアコン限界までしても暑いて

扇風機回しててもあんま変わらんよ



ガチで自力でバイト探す時かなぁぁ

秋までとりあえず頑張るしかないんやけど






あーしんど😑