ベルンド・ケストラーさんの新作毛糸をインスタで見て

早速1つ買って今日届いた照れルンルン


画像はオンラインショップとインスタの画像拝借

付属の編み図通りに試し編みしてみると
かわいいニコニコ

編み図よりは11目多い11模様と+2目で編んでる

流石ベルンド・ケストラーさん
糸のグラデーションも綺麗で編み上がりが楽しみ

そして明日あたり
またベルンド・ケストラーさんから出てる
ザウパーレースボールが届く予定…照れ

あ〜編みたいのいっばいだわ
それ以前に旦那のおばあちゃんのマフラーと
妹から依頼されたマフラーと手袋も編まなきゃなんだが😅

なんせおばあちゃんのは靴下より小さな輪編み
編み上がりは二重のマフラーになるんやけど
あと20cmは頑張らねば………………

その後の妹のはサクッと終わりそうなんやけどね
妹は「おばあちゃんの先に仕上げなよ……‪💧‬」と先延ばしをご了承頂いてる
去年の年末は百均の毛糸でネックウォーマーとニット帽編んでるからか、結構気長
でもってその時に左の腕腱鞘炎になって
ふとした時にグリッて筋肉が擦れる痛みもあったけどね
今も伸びしたら痛いよ

そんな訳で遅れに遅れてる
極細糸は負担もなくスイスイ編めるから
ついついそっちに逃げがちになっちゃう😅💦

でもぼちぼち仕上げる予定ではいるキラキラ


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


仕事の事やけど
郵便局に毛糸受け取りに行った帰りに担当さんから電話があって
直接話すことができた

とりあえず初回契約は全うする
次見つかるまでは今の所で頑張る
ライン作業はNG
事務か個人プレイの軽作業希望
…てので合致したニコニコ

2年前と去年の後半期にお世話になった担当さんだから話しやすかったにっこり