今年のクリスマス | ASAHIRO's blog♪

ASAHIRO's blog♪

ブログの説明を入力します。

良いコのところにサンタさんは来るんやでって言い続けてた甲斐もあって、

クリスマスが近づくにつれ

だんだんお利口さんになっていった娘達ニコニコ

パパが25日出社やったので

今年は24日にみんなでクリスマスのご飯を食べましたボトルナイフとフォーク




手抜きやけどどれも美味しくて大満足でしたラブラブ

サンタさんにクッキーも作って

優里菜はお手紙も書いて、

杏菜はどうかサンタさんが来てくれますようにと手を合わせて眠りました流れ星







起きたら沢山のプレゼントに興奮し
目が覚めたようです。
とても嬉しそうでしたピンクハート

杏菜は24日から幼稚園が冬休みなので
ずっと遊べてずるいーとぶつぶつ言いながら、優里菜は登校していきました。

杏菜は念願のシルバニアファミリーセットをもらい、嬉しくて1日中遊んでました。



口癖のように発する「外で遊ぶ!」
を言わなかったのは何ヶ月ぶりでしょうかびっくり
大人しく家で遊んでくれてママも嬉しかったー♡
ママも昔シルバニアファミリーで遊んでたなー懐かしいなーと思いながら
杏菜と一緒に楽しみましたドキドキ


ゆりなもアリエルのレゴ、
3Dペン、ドンジャラを堪能中です♡




ゆりながボードゲームにハマったのと、
コロナで巣篭もりの日々が続いたのもあって、ここ半年でゲーム類がめっちゃ増えましたニコニコ


ほんとは帰省して、いとこたちやおっちゃんとこれで遊びたかったやろなぁと残念でなりませんショボーン

ケーキは25日に子供達とスポンジから作ってみました🎂





みきママのお菓子本で作ってみたらすごく作りやすくて失敗なし!
我が家の砂糖はてんさい糖を使っているので、スポンジがほんのり茶色くなってしまったけど、ふわふわに仕上がりましたキラキラ







間に挟むいちごを切りすぎて、
飾り用のいちごが5個しかなくなったり、クリーム搾りを全部子供達にお任せしたらぐちゃぐちゃになったりとハプニングもあったけど、
子供達がめっちゃ楽しそうやったのでよかったハート  

食べてみたらこれまた美味しい❣️
こんなに簡単で美味しいならまた作ろうルンルン
パパも絶賛してくれました👏

ばあちゃんが作ってくれたシュトーレンもめっちゃ美味しくてぺろっと完食です♡

いつもは近所のお友達とパーティーしたりママ達だけでランチしてるけど
今年は全部我慢えーん
仕方ないですね。
でもでも、家族でゆっくり過ごせてこれはこれで楽しかったウインク

サンタさん、沢山のプレゼントを
ありがとうございました🎅🤶♡