私、実はトリプルワークしております。

 

1つは準社員として8時半から17時の事務仕事。

 

 

 

2つ目は、会計事務所にいた時の経験を生かして個人事業主さん(お寿司屋さん)

の日々の出納帳などの資料整理を是非してもらいたいと言われ、

自分の空いた時間でせっせとやっています。

 

 

 

3つ目はご近所ワークで見つけた、チョコザップの清掃。

週に2回。

 

 

だいたい1時間で終わるのですが、これが時給2,200円。

自分でマニュアル読んで1人で黙々と清掃してます。

 

普段デスクワークで座りっぱなしなので、1時間程度の清掃だと

良い運動にもなるしで、とても気に入ってます。

 

山梨にはあまり仕事の依頼が少なく、清掃ばかりの案件だけど…

都内だといっぱいあったりする。

自分の生活環境を考えて、無理せず案件を選べるのもとても良い♪

 

 

 

決して、ご近所ワークの回し者ではないです(笑)

 

 

 

ご近所ワーク気になる方いたらこちらから↓

 

 

 

 

しかし、いくら働いても社保やら税金でたんまり取られてしまうので、

ぜーんぜん手取りが増えないよ。

 

 

 

ほんと、厳しい世の中ですよねショボーン

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

Cuzen Matcha (JP)