セクシー田中さんの原作者、芦原妃名子先生がお亡くなりになりました。

まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

訃報を受け、びっくりした。

だって、2日前ぐらいにXの投稿を読んで、そのポストが

削除されていたのも「どうしたんだろう…」って思っていたので。

 

 

 

私のストレス発散方法で漫画を読むのも、

漫画家の先生達が0から作り出した世界に逃げ込めるから。

 

それぐらい引き込まれる世界を作りだせる先生達って

本当に本当に凄いの一言。尊敬しかない。

 

 

 

今までも漫画がアニメ化や映画化する度に

原作と違って残念だなぁ…って思う事はいっぱいあって…

 

読者でさえ、そう思うんだから、

原作者の先生達はもっと、もっと悔しい思いしたり、

辛い思いをしているんだろうなって勝手に思っていました。

 

 

 

今回の件がただの「残念な事」で済まされてしまいそうで本当に怖い。

 

 

 

 

漫画家の先生たちがXで続々とこの件をポストしてくださっている。

そんな先生達の声を読むだけで胸が締め付けられる思いです。

 

 

脚本家さんだって、出版社だって、その作品に係る全ての人達が

原作者の先生に敬意を持って、作品を愛していたらこうならなかったのかな…

 

 

なんで…

どうして…

 

 

 

って思いばかり。

 

 

先生がいなければ、生まれなかった作品。

芦原先生の作品だけではない。

私の癒しとなってくれている漫画、全てがそう。

全ては0から生み出してくれた先生達のおかげ。

 

 

 

 

大好きな漫画の世界がどうか良い方向へ進んで行きますように。

芦原先生の声が無駄になりませんように。

 

 

 

 

 

先生に思いを馳せ、セクシー田中さんを拝読させていただきます。