今日で仕事納めって人も多いのではないでしょうか?

私もそうです。

年末年始関係なくお仕事の方もいると思います。

本当に頭が下がる思いです。

 

 

さて、毎年の年末の過ごし方って事で。

 

 

コロナ前は旦那の実家へ帰省し、年越ししてました。

帰省中はゆっくりできる…と思いきや、

大人数の親族の為、すごい賑やか…

 

 

そして、私は山梨出身、山梨育ち。

旦那は山口県。

 

嫁、姑問題などはなく、関係は良好なんだけれど…

やっぱりどこか気を遣うし、気を遣われている感じがするんだよね。

 

旦那の兄夫婦、旦那弟夫婦も中部地方在住なので、

自分がどこか疎外感みたいなものを勝手に感じてしまっているのです。

 

 

肩身が狭いと言うか、何と言うか…

 

 

コロナが流行してからは、まったく帰省できていません。

今年は、帰省しなきゃな…と思っていたのですが、

子供達の塾や課題、コンクールの為の自主練などがある為、帰省しないと決めました。

 

 

なので、今年も毎年と変わらず自宅で年末を過ごします。

 

 

大掃除して、あとはゆっくり年越しできればいいなぁ。

 

 

 

…掃除、がんばろ。

 

毎年の年末の過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する