私はとある一般社団法人の事務員さんです。

 

今まで、会計事務所や介護センター事務員さんという事務職を経験。

社団法人というものに携わるのは初めてでした。

とある業種の会社の社長さんが集まった団体で、

会員の中から、会長や副会長、委員長、監事を選出し、月に1回に理事会をする。

年間を通して色々な事業があり、その事業のお手伝いや会計処理をしています。

 

昨日は、その月1回の理事会で忘年会でした。

 

 

 

正直ね、マジで気を遣う飲み会なので、、、

 

 

めっっっちゃ疲れる!!!

 

 

お酒はあるかな?

残り少なくなってきたから、声かけて…とか。

いらぬ事言わない様にして、話をウンウン頷いて聞いて。

 

 

…マジでつまらん。

 

 

「若い人が忘年会行きたがらないんだよなぁ。」

「忘年会って強制ですか?」

「残業に含まれますか?」

 

なんて本当に言われるんだよなぁ。

って社長さんたちが嘆いていたけど、若い子の気持ちも分かるわぁ。

 

 

だって、おもろくない飲み会にわざわざ時間割いて行きたいかなぁ?

そりゃあ、年上の人との席って勉強になる話もあるし、

良い経験にもなるんだけどね。

 

 

でもね、、、ほんと疲れるもん。

 

 

 

 

2日後にある気兼ねなく飲める友達との忘年会の方が断然、楽しみラブ

 

 

 

ひとまず、お疲れ、自分笑い泣き