我が家の習い事事情をお話ししよう。

 

 

高1息子。

小学校から習い始めたテニス教室週1回。

塾、週3回。

 

中1娘。

習字週1回。

ピアノ月2回。

塾週3回。

 

 

月…息子、娘 塾

火…オフ

水…息子、娘 塾

木…息子 塾

金…息子 テニス、娘 塾

土…部活+娘 習字、ピアノ(月2)

日…オフ

 

 

正直、中学、高校へ進学したら習い事は行けなくなるから

そこまで…と思っていたのが親の本音。

 

 

しかし…

 

 

辞めたくないという強い子供たちの要望により、継続中の

テニス教室にピアノに習字。

 

 

 

子供達もハードだけど、

私も、めっっっっちゃハードなんですけど。

塾がある日は、5時半帰宅、夕飯作って、塾に送り届ける。

 

 

 

ほんとね、

手の込んだ夕飯なんか作ってらんねぇ!

 

 

 

今日、カレーね!だったり、カップラーメン食べてって!

 

 

って日もあったり。

もっと、効率よく休みの日に準備したりしていたら良いのだろうけど、、、

なかなかできん!誰かー!教えてーーー!

世の中の母親には私以上にすっごいハードな人もいるんだろうなぁ。。

本当に尊敬します。

 

 

今年もあと数回のバタバタが終われがひと息つけるな…と思って

今日も頑張ります笑い泣き