我が家の子供たちをご紹介しよう。

 

長男Sくん。

 

クソ真面目ボーイ。

昨年度、受験にて志望校を下げに下げ、

絶対行かない…と言い張っていた高校に通ってます(笑)

(プレッシャーに弱く、点取らなくてはならない試験で点が取れなかった結果)

 

自分のやるべき事は後回し。

口だけ星人ですが、根は良い奴。

妹にも優しく、親にも優しく、祖父母にも優しい男子です。

 

部活動はテニス。

小4からテニスを始め、依頼ずっとテニス一筋。

幼少期は、サッカーに体操教室に英会話に通っていましたが、

何一つ身にならず。

 

絶対行かない…と言っていた高校ですが、

何はともあれ、とても楽しんで高校生活を送っている様子。

 

そして、寝ても覚めてもゲーム。ゲーム。ゲーム。

今は原神にスプラ、モンハンなどにハマっている様子。

そんな我が家の長男くんです。

 

 

 

そして、我が家の長女 妹 Kちゃん。

 

こちらもクソ真面目ガール。ど根性ガール。

旦那の遺伝子強いのか?

いや、私も真面目な方だろうけど、、それにしても2人ともクソ真面目。。

っと、話がそれた。

 

上の子のダメな所を見て育ったおかげか?

 

とにかく、頑張り屋!得意な事にはとにかく負けず嫌い!

中学進学してピアノや習字のお稽古は無理では?と思いきや、

辞めない!!と。

部活動は吹奏楽の為、かなりハード。

土日休みなしの時もあり、1日部活動なんて日も多々ある吹奏楽…

それにプラスして、週3の塾。

 

 

ピアノ・習字・塾・部活・・・

 

え?大丈夫なの?

 

と親の心配をよそにど根性ガールは「休む時間がねぇ!」と文句言いながらも、

ハードスケジュールをこなしていく日々。

クソ真面目なくせに、どこか抜けてる天然な所もあるのが我が家の長女でございます。

 

 

 

これから、子育てに関しての面白い出来事や悩み、日常の出来事や、

これいいね!ここ美味しかった!など色々な事を綴って行けたらなと思います。

 

 

 

おすすめ!!!

 

おすすめシャーペン