こんにちは😊junkoです。


最近本を読んでいてお金のことが書いてあったのですが、それでふと思い出したことがありました。


知り合いで子供の頃からお金に困るお家で育ち、大人になってお金持ちになった人がいました。今でも昔の劣等感みたいなものはあるようで、何かを一生懸命に変えたという訳でもないようです。


でも、その人がやっていたことはシンプルに凄いと思いました。例えばお金がほしい、おしゃれがしたい、こんな服いいなぁ、こんな車いいなぁ、こんな所でお買い物がしたいなぁ、を凄く素直に望みその真似っこをして楽しんでいたのです。


私たちは何かを望む時、こうでなければならないといったように条件を組み立てて考えがちですよね。ポジティブでなければとか、ネガをなくすとか、劣等感をなくすなど、スピリチュアル本にも書かれていたりします。これをクリアして初めて望むことができるみたいに。


でもその人はそういう事はしていなくて、ただなりたい自分をイメージしてお金持ち風をしていたのです。しかも楽しそうにもしも自分がそうなったら、、というイメージをしていたのです。


この話を書いていていまドラエモンの曲が流れてきたのですが、「あんなこといいな♪できたらいいな♪」まさにそうなんです。ほんとにピッタリだと思いました。いいなぁ〜っと子どもみたいに無邪気に思ってもいいのです✨今ここにいつでも新しい扉があるからです。