おはようございます!今日は一宮は雪です。久しぶりの雪景色!娘を保育園に送る時は、珍しいのかずっと車の窓から景色を眺めていました♪

 

 

さて、17日から新型コロナウイルスに対するワクチンの接種が医療従事者からスタートしましたね!どんな薬でも100%安全はなく、何かしらの副作用はあるものですが、リスクよりもベネフィットの方が大きいと思いますから、個人的には私は接種しようと思っています。

 

 

あさひの杜でも利用者様の間で少しずつ話題になってきており、関心の高さがうかがえます。そしてこういった社会の関心を悪用し、便乗して詐欺を働かせようとする輩がいるのも事実です!!!なんとワクチン接種に便乗しての詐欺が発生しているとか・・・・。以下消費者庁からの注意喚起のポスターです。

 

 

 

 

 

こういった詐欺を未然に防ぐには、ワクチン接種に関して、正確な情報を知っているか知らないかで大きく変わりますね。あさひの杜の利用者様の中には、大変残念なことに詐欺や詐欺未遂に遭われた方もいらっしゃいます。正確な情報を伝えて、誰も悲しい思いをしないように注意喚起をしていきたいと思います!