こんにちは!しばらく更新していませんでしたね💦

本日は近況報告を簡単に綴ろうと思います♪

 

 

6月から7月にかけて、新型コロナウイルスが一旦落ち着いた時期に、今まで一番なんではないかというくらい新規の問い合わせがありました!3月から5月の閑散期と比べると今はとんでもなく忙しい・・・。嬉しい悲鳴です。特徴としては70代前半のいわゆる「団塊の世代」や60代のそれ以下の世代の方の問い合わせが多いのですね。これは全体的な流れなのでしょうか・・・。考えられる要因を考えると、

 

 

① コロナ自粛が疲れてそろそろ外に出てみようと思った方が多くなった

② 潜在的な需要として、団塊の世代の介護保険利用者数が増えてきた

③ あさひの杜の評判がよくなった!

 

 

③であってほしいですが、①②の影響がかなり大きいと思います!CMさんにいろいろと聞いてみたいと思います。市場全体が動き出しているのかもしれない。

 

 

そしてやはり新型コロナウイルス・・・。また感染者数が増えてきましたね。一宮でも少しずつ増えています。

一宮市内での新型コロナウイルス感染者の情報について

 

 

過度におびえたり怖がったりして極端な思考(例えば差別)や行動(常軌を逸した購買活動など)をとってはいけません。自分たちでできることをとにかく粛々と取り組んでいくしかないと思っています。

 

 

送迎後に車の共有部分の消毒、訓練後の平行棒の手すりなどの消毒、マスクの励行、手指の消毒の徹底。利用者様のケアもとても大事になってきますので、過度に不安にならぬように必要があればお話をしていきたいと思います!