こんにちは!

 

 

ありがたいことに6月に入って、自粛生活を選択して通所をやめていた利用者様の、半数近くの利用者様が利用再開の運びとなっています。自粛生活をずっとしているとデイに通所する以上の運動はやはりできないらしく、心身機能の衰えは困るということで復帰を決断されています。

 

 

ですが依然として自粛生活を続けられている利用者様もいます。そこで自宅でできる体操シリーズ第3弾として、上半身編を作りました!家で3分~5分でできる簡単な体操です。今回もうちの職員にお願いをしてモデルをしてもらいました!

 

 

 

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

 

 

そして最近はとにかく暑い!そしてジメジメしてきました💦こんな時こそ、熱中症対策。どのデイサービスでも取り組んでいるとは思いますが、私たちも当然こまめに水分補給をお願いしています。その根拠となる資料として、以下の資料を施設内のいたるところに掲示させていただいています!

 

 

 

 

今日早速運動しながら読んでくださった利用者様もいました♪何度もお伝えし、注意喚起をしていきたいと思います!