こんにちは!村田です音譜音譜

 

 

先日、我らが顔のデカイ施設長と最近話題になっている事件について、犯行の動機は何だったのかなど探偵じみた話をしていた際に、当時大好きだった刑事ドラマの主人公を真似て、こうべを垂れ、眉間にしわを寄せ、中指と人差し指を額につけようとした瞬間、「今、古畑さんいらないから・・・」と、これまた至極冷静なツッコミをされ、お決まりのセリフも言わせてもらえず「考える人」状態で固まってしまった、どうも「シャーラップ・ホームズ村田」です!

 

 

 

普段私たちは介護ソフトとして「カイポケ」さんを利用させていただいています!カイポケタブレットとPCを連動させ、全利用者様を対象としているわけではありませんが、連絡帳をカイポケで作成し、家族の方と連絡を取り合っています!!!!

 

 

以下の写真は職員と屋外歩行訓練を行っている時の写真です!木漏れ日がとても優しくてさわやかな写真で、奥様に見せたところとても喜んでみえました照れ

 

 

カイポケを通して作成する連絡帳は、撮影した画像を挿入できるため、家族様に「デイでの様子がよくわかる」「毎回連絡帳を見るのが楽しみだ」との声をいただいていますクラッカー

 

 

 

 

これはありがたい事ですチョキチョキデイでちゃんと運動しているかな?座りっぱなしで何もしていないことはないかな?など、心配になることもあると思います。それを少しでも解消するべく、写真付きの連絡帳を渡すことで、デイでの様子がよくわかるようにさせていただいていますおねがい

 

 

技術の有効活用を通して、利用者様や家族の方に笑顔を届けることができるのは嬉しいものです。今日も読んでいただきありがとうございます爆  笑