朝陽音の屋号に込められた想い | フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト朝陽音 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト朝陽音 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト
朝陽音(あさひね)の活動記録やお知らせを中心に
発信いたします。

「まるごと自分肯定®︎」は
毎日をもっと心軽やかに生きるためのコツです。
自分に花まるをあげるように
もっと自分を大切にしたいあなたへ。

2007年8月8日、
朝陽音の屋号を、
信頼できる姓名判断の先生から命名していただき、
今日で6年になります。

ここで、
朝陽音の屋号に込められた想いを、
鑑定結果をベースに、自分の考えも交えながら、
書いていきます。

朝陽音は、あさひねと読みます。

なぜ、朝日や旭じゃなくて朝陽なのか?

朝陽の陽という字に、こだわりがあるからです。

実は、同じ姓名判断の先生から、
開業を決意するより前に、
海夕陽というハンドルネームを、
命名していただきました。
今も、このハンドルネームは、
プライベートメインで、活用しています。

朝陽音はオフィシャルで海夕陽はプライベートと、
対になっているのです(^_-)

ここで共通しているのが、陽という字。
陽は太陽の陽で、
太陽のように、
明るい光をもたらせる人になる!という想いが、
ここに込められています。

なぜ、音という文字が入っているのか?

私が取り扱っているメニューは、
今のところ色がメインで、
音とは直接関係がないように思えるけれど、
様々な音が重なって、
美しいハーモニーが生まれるように、
色も、様々な色が重なって、
美しいハーモニーが生まれるという点で、
共通しています。

このような色の面白さを、
音という言葉に例えて、表現しています。

これからも、朝陽音の屋号通り、
明るい希望の光と、
色が作り出すハーモニーの面白さを、
一人でもたくさんの人に伝えられるよう、
成長を続けていきます(^_^)v