兄の展覧会を見に行きました。

 

今年もまたたくさんの作品が展示されています。

 

「にげまわるねこ」

 

タイトル忘れちゃったけど、、、なんとか汽車 でした。

皆、色々な色を使う中、あえて1色なのが個性的

 

 

「どんぐりをやいてるた・き・び」

焚火の中の火はチカチカ電気で光って、本当に焚火っぽい。

 

 

上部のお弁当箱の中の作品は「おいしいおべんとう」

→iPhoneが食べ物と認識していました。大成功だね笑

 

下部のランチョンマットは「つきよのルビねこ」

→お気に入りの児童文学の世界観を表現したようです。

猫たちがあえてシルエットなのがまた個性的。

ランチョンマットの地色も夕闇っぽくてピッタリ。

 

ルビねこシリーズの本 

 

 

兄の作品は今年も相変わらず猫多めでした。

 

他の子の作品は無断で載せられないですが、

どの作品も個性的で素敵な作品が盛りだくさんでした。

 

開催に向けての準備やらお片付けやら、先生たちの努力にも感謝・感謝です。