【自己愛】命式と自分。思考実験。 | バランガン横浜!旭夏目とサンライズ!!

バランガン横浜!旭夏目とサンライズ!!

バランガン横浜元町中華街店
鑑定士の旭 夏目(あさひなつめ)です

推し活命のヲタクでありオタクな占い師!

心理学、哲学、スピリチュアル、自然療法、アニメやゲーム、ライブも大好きです!

一度きりの人生を満喫するためのお役に立ちますように

こんにちは!バランガン横浜元町中華街店

鑑定士の旭夏目(あさひなつめ)です🌻

 

 

私は占いを勉強しているので、占いで見る自分の本質や特性は理解しています。

しかし、自分という人間を理解していても悩みや苦しみは生まれるものです。

 

 

そこで、せっかく悩みや苦しみが生まれやすい感受性をもって生まれたので

その特性を利用して

どういう考え方をしている時、

どういう思考パターンや価値観を持っている人間と関わっている時に

悩みや苦しみが生まれるのかを見つけてみようと思いました!

 

 

思考実験好きすぎる…!

 

 

命式で見た時に私は根っからの自由人で常識外れです。

 

 

私が苦しいと感じている時、考えていることは

『期待に応えるためにこういう自分でいなければいけない

『約束は自分の状態がどうなっていたとしても必ず守らなければいけない

一度決めたことはどれだけ時が経とうとも変えてはいけない

人に合わせなければいけない(特に恋人や好きな人、家族)』

 (誰かが喜んでくれるなら自己犠牲している自分も好きになれる)

 

 

自由とは真逆の思考や行動をし続けている時に苦しみは生まれていることが判明。

自分に合ってないことをすると人は苦しむということにいきつきました。

 

 

 

またまたその逆に、どういう時に自分は喜びや幸せを感じるのかも見つけてみました。

好きな時に好きな事をしている時

自分の好きな時に好きな人に会いに行く時

フィーリングが合う人と一緒にいる時

素の自分でいる時に楽しいと言ってくれる人といる時

想像している時

何の予定もない休日

自分の好きな事をして人が喜んでくれる時

 

 

自由気ままで自分勝手な人間なんだということが判明してしまいました(笑)

自分を生きている時は悩みなどうまれていないのがミソ。

どうしたらうまく自分の特性を活かして社会貢献していこうか考えを巡らせることはあっても

悩み、にはならない。

 

 

人生は環境を変えると変わります。

でも、環境をいきなり変えられない場合もあります。

変えられなくて苦しみが生じてしまっている時こそ

自分の命式に向き合い、思考パターンを変えると苦しみが軽減する場合があります。

少なくとも私はガチガチに絶対にこうしなければいけないという思考をやめてから楽になれました。

仕事や公共の場所だとある程度のルールを守らなければいけませんが…。当たり前ですね。

 

 



 

そんな先日、お客様からこんな言葉を頂戴しました。

女の子なんだから無理しちゃダメ

泣くかと思いました(笑)

そして『女の子だから無理しない!!』を武器にいきていこうと思いました。男の子も無理しないで下さいね。

つまり!!みんな無理しない!!

 

 

人間はアンドロイドやロボット人形などではなく血の通う心のある生き物。

完璧を求めて頑張る姿勢はとても素敵ですが、頑張りを通り越して無理をしないことが大切です。

完全完璧なんて機械に任せればいい。し機械がやってくれるから

不器用にまっすぐに制限や境界線なんて無しに

恋も仕事も趣味も全部楽しんでいってもいい。



 

今、苦しいと感じている方は、自分の命式となぜ苦しいのかを探ってみると

もしかしたら解決のヒントを見つけることが出来るかもしれません!

ぜひ、一緒に探してみましょう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ちなみに私は昔、シフトインしていた子が急にやすんでシフトに穴があきそうな時に

呼び出されるのが結構好きでした(笑)

なんかヒーローみたいな感覚で、人助け出来る私✨に酔っていたのです(笑)

 

 

迷惑はかけてもいいのです、その向こう側で役割に喜ぶ私のような人間もいますので(笑)

自由に楽しく自分のペースでやってまいりましょう!

 

 

 

 

では、いつものアファメーションです✨

 

 

あなたはもっと愛されていい。

自分を許していい。

世界でたった一人の大切なあなたへ。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

バランガン横浜元町中華街

旭 夏目(あさひ なつめ)

毎週水、木曜日に出演しています🌻

ご予約、ご来店お待ちしております!

 

 

ご予約はこちら↓

🐾 https://yokohama.balangan.jp/

占いの窓はこちら↓

📱https://www.uranai-mado.tv/?cb1b6d3e7bd

 

 

TIKTOK ワンオラクルで占い動画上げています!

 

 

 

X 旭夏目リアルタイム情報満載です!

 https://x.com/asahinatsume_?s=21&t=z9a3468GPL2ozmIIKpkIYw

 

ここまでお読みいただきありがとうございます✨

今日も、明日も良き日となりますように!

 

なつめ🌻