【引き寄せの法則】自己否定をやめ始めてから変わってきたこと | バランガン横浜!旭夏目とサンライズ!!

バランガン横浜!旭夏目とサンライズ!!

バランガン横浜元町中華街店
鑑定士の旭 夏目(あさひなつめ)です

推し活命のヲタクでありオタクな占い師!

心理学、哲学、スピリチュアル、自然療法、アニメやゲーム、ライブも大好きです!

一度きりの人生を満喫するためのお役に立ちますように

こんにちは!バランガン横浜元町中華街

鑑定士の旭夏目(あさひ なつめ)です🌻

 

 

私は過去に仕事にもお金にも恋愛にも健康にも困って八方塞がりだった時代がありました。

引き寄せの法則には、その結果持病を悪化させ入院していた時に出会いました。

 

 

その当時の私はあまりに気弱で自分の意見も言えない人間だったので

身内や恋人含め周囲にいた人たちから いじめられ、陰口をたたかれ、否定されていました。

そんな言葉を受け入れ、自分自身でさえも

私が悪いからだ、私が変なんだ、私のせいだといつも自分を責めていました。

 

 

そんな言葉を自分にかけているものですから

当然、自分に力があるなんていう引き寄せの法則も最初は疑っていました。

望む現実をつくれるのなら、私はこんな現実を望んでない。

 

 

その時は読むことをやめ、運のせいにして開運本を読み漁り

神頼みをしまくる日々を送っていたある時に

また引き寄せ本に出会いました。

 

 

その本のタイトルはとても強烈で、私よりも苦しい状況に陥った筆者の

引き寄せの法則を使った大逆転物語でした。

その状況から回復にいたった経過がどうしても気になり

のめりこむようにその本を最後まで読み切った時、

なぜだか試してみたくなったのです。

 

 

どうせ、仕事もない、お金もない、恋人もいない、健康でもない

失うものなんて何もないんだからやるだけやってみようと

素直に思えたのです。

 

 

 

とにかく頭の中の否定の声がやまなくて苦しいので

このことを考えていない時間に何をしているのかリストアップしてみました。

そしてその中でも特に気分が良くなることを厳選し

そのことに多くの時間を使うようにしました。

 

 

気分が良くなる時間を自分に与えてあげることを許可していくうちに

今度は自分を認める言葉を少しかけてあげようと思えるようになってきました。

 

 

最初はずっと自分の事を否定していたので

私は素晴らしい、なんて声をかけてみても

素晴らしくなんかないという声で打ち消してしまいます。

 

 

それでも、何回も何日も続けてみました。

口に出すだけじゃ弱すぎて効果を感じにくかったので

ノートを購入しとにかく自分を肯定する言葉や

そしてこうなってほしい状況を漠然と何度も何度も書き続けました。

 

 

目の前の状況は中々変わりませんでした。

でも、心持ちが以前とは変わっているのを感じるんです。

自分の良いところを見ようとすればするほど

何も変わっていない現実の良いところがどんどん見えてくるのが不思議。

 



 

社会復帰するまでは1年半かかりましたが

その復帰後に選んだ職場は当時の自分にとって憧れていたお店でした。

自分を責めていた頃は、自分なんかが働いていいところでは無いと思っていましたし

そもそも受かるわけなど無いと挑戦することすら出来ませんでした。

 

 

 

結果的にご縁をいただき、今までとは打って変わって私を受け入れてくれる人たちに恵まれ

そこからどんどん自分の本心や好奇心に基づく行動を重ねていき

北海道から関東への大移動につながるのですが

今思い返してみても自分に肯定的な言葉をかけてあげることの重要さを深く感じます。

現実は心の投影。誰かや何かを変えることを考えるよりも自分の心持ちを変えること

それが近道なのかも…と学んだ夏目でした(*^^*)

 

 

 

すごく長くなってしまいました…

お読みいただきありがとうございます。

何か一言でもあなたの今を変えるためのヒントになっていたら幸いです。

 

 

 

あなたはもっと愛されていい。

自分を許していい。

世界でたった一人の大切なあなたへ。

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

バランガン横浜元町中華街

旭 夏目(あさひ なつめ)

毎週水、木曜日に出演しています🌻

ご予約、ご来店お待ちしております!

 

 

ご予約はこちら↓

🐾 https://yokohama.balangan.jp/

占いの窓はこちら↓

📱https://www.uranai-mado.tv/?cb1b6d3e7bd

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます✨

今日も、明日も良き日となりますように!

 

 

なつめ🌻