みなさまお母さん虹キラキラ

 

 

いつも

 

 

佐世保ハンバーガー近郊では

87.3MHz東京タワー

 

世界中地球からも

無料アプリスマホまたは

インターネットPCでお聴きいただける

 

 

FMさせぼわんわん

 

 

 

をお聴きヘッドフォン音譜いただき

ありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

パーソナリティカラオケ

ともこお母さんキラキラでございます。

 

 

NEWともこお母さん

番組担当スケジュールメモ

 

朝イチの情報バラエティ帯番組・略してフレモニ

四角グリーンフレッシュモーニングSASEBO

毎週 月~水曜 時~30NEW

 

帰宅時のお供の帯番組・略して夕ラジ

四角グリーンゆうやけラジオ佐世保便

第1、3、5火曜 17時~1830

2月虹キラキラ2日・16日

 

中高大専の学生さんと♪略してスクラジ

四角グリーンスクールRADIO

第2、4 月曜 20時~21NEW

2月虹キラキラ8日22日

 

 

メッセージは こちらまで下矢印下矢印

手紙 sasebo@happyfm873.comキラキラ

 

 

FMさせぼスマホ用無料アプリ

iPhoneの方はこちら

Google Playはこちら

FMさせぼ・はっぴぃ!FMのHP

 

 

からも簡単に

送信できますOK音譜

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

晴れの情報バラエティ番組カラオケ

フレッシュモーニング晴れSASEBO

略してフレモニ

 

 

 

キラキラ146週の

メッセージテーマキラキラ

 

 

今年は

124年ぶりに

2月2日が節分節分キラキラ

(4年に1度のうるう日では足りない調整だそう)

 

 

ということで上差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

節分の気持ちドキドキ

なってみよ~キラキラ

 

 

3日間拍手音譜音譜

 

 

 

 

 

2月1日(

「あの人は掃除の鬼だ」など、こだわりが強いことを表現しますが、あなたはなんの鬼ですかウインクはてなマーク

 

 

2月2日(

鬼に金棒。あなたになにお願いはてなマーク

(あなたがパワーアップするもの。それがあれば本領発揮できるもの)

 

2月3日(

あなたが鬼なら、何を投げられたら逃げ走る人DASH!ますかニコニコはてなマーク

(朝の番組でいえるものでキョロキョロあせる

 

 

 

苦手な方

通常のメッセージリクエストでも

もちろんOKグッ音譜

 

 

 

メッセージ手紙には

番組名」「ともこなど

キーワード必ずお願いしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

フレモニへのメッセージ手紙 

 

できれば

星月曜日分日曜日14時~

星放送前日22時~

 

 

 

でお願いしますウインク音譜

 

 

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

週末は

びっくりするくらい

寒かったですね~滝汗あせる

 

 

みなさまは体調など

崩されていないでしょうか?

 

 

 

そんな中

 

 

お母さん

 

 

 

 

 

 

こんな場所で

 

 

 

 

 

 

 

こんなものを

いただいておりました。

 

 

苺セーキ 700円。

 

 

泣くほどおいしいけど

泣くほど冷えました。

 

 

ここは

 

 

 

 

 

 

 

こんなお店の敷地内。

 

 

 

 

 

 

世界一切れる「刺身包丁」もありましたよ上差し

 

 

 

そう。ここは「猪原金物店」

 

 

島原に行ったら

絶対寄りたい場所です。

 

 

 

ということで

めちゃくちゃ寒い雪だるま

お仕事で島原まで行っておりましたウインク音譜

 

 

 

取材先はどこにいっても

みんな優しくドキドキ受け入れてくださり

 

ついつい話し込んで

それぞれ滞在時間約2時間。

佐世保に戻ったのは12間後汗

 

 

 

フレモニ晴れ終了して

元気予報に食い込む時間ですニコ

 

 

 

 

それではいきなりですが

 

ここでクイズです上差しキラキラ

 

 

 

問題乙女のトキメキ じゃ~じゃん音譜 

これは何を作っている場所でしょう。

 

 

 

テレビで観たことある方はご静観をウインク

 

 

 

 

 

第1ヒント。

 

 

くちびるキラキラ<こんな古い機械も現役です>

 

 

 

 

ここで分かったら200ポイントビックリマーク

 

 

 

 

うさぎピンポ~ンひらめき電球

「そうめんビックリマーク

 

 

 

お母さんカラオケ違います

 

 

 

 

では第2ヒント。

 

 

 

 

くちびるキラキラ<下にこぼれているのが原料です>

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでわかれば
150ポイントビックリマーク

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうでしょうお母さん

 

 

 

 

 

ちっちっちっちっ時計

 

 

解答者いませんか?

 

 

 

さぁ、では次上差し

これで分かれば

100ポイント差し上げます。

 

 

 

第3ヒント。

 

 

くちびるキラキラ<この方式では

日本で一番古い機械として

メディアの人は必ずこれを撮影する

と、言われておりました>

 

 

 

 

 


 

臼のような部分に

原料が入ります。

 

 

さぁ、どうだお母さんビックリマーク

 

 

 

宇宙人ピンポ~ンひらめき電球

「もちビックリマーク

 

 

 

 

 

お母さんカラオケ残念。違います

 

 

 

それでは第4ヒントです。

 

 

 

くちびるキラキラ<この機械を使用した後

原料はどうなるかというと…>

 

 

 

 

お母さんカラオケこれで分かったら50ポイントビックリマーク

 

 

 

 

 

さぁ、液状になった~

 

 

 

おじいちゃんピンポ~ンひらめき電球

「油ビックリマーク

 

 

 

お母さんカラオケあ~惜しいビックリマーク

確かにそれもできますが

 

 

 

それが最終形態ではございません。

 

 

 

それでは次で正解したら10ポインツ~ビックリマーク

 

 

 

最終ヒント。

 

 

 

くちびるキラキラ<先ほどの液体

冷えて固まったらこうなります。>

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけピンポ~ンひらめき電球

「石鹸ビックリマーク

 

 

 

 

お母さんカラオケあぁ~ざんね~んビックリマークビックリマーク

 

 

0ポインツ~。

 

 

 

 

答えは…

 

 

 

 

お母さんカラオケ明日の

フレモニ晴れをお聴きくださ~いドキドキ

 

 

ひっぱり商法。鬼の所業節分キラキラ

 

 

※放送で忘れたらこのブログでてへぺろ

 

 

 

 

来週は

火曜日の夕ラジ

一緒に楽しみましょ~爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

わんわんはっぴぃビックリマークFM / FMさせぼ

http://happyfm873.com/

長崎県佐世保近郊 87.3MHz

 

世界中地球どこからでも

お聴きいただけます虹

 

アプリストアにてはっぴぃFMで検索!!

 

iPhoneの方はこちら

Google Playはこちら

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇