1時間泣かれて…
どうなったかというと

観光地に連れていった
車で高速に乗って片道40分

わたしは家で仕事をする予定だった
予定がつぶれた

神社に行ったり
お土産ものなどを買った
日本料理のコースを食べた
毒親はずっと文句をいっていた

わたしの人生がこうやって消費される

毒親には友達がいない
人付き合いができない

ずっと専業主婦でわたしに
全ての鬱憤をぶつけ
わたしを自分のマルチプレーヤーとして育てた

友だち代わり
運転手
愚痴の聞き役
自分が惨めにならないためのダメな奴という役目

わたしは毒親を許していない
でも一緒にいるしかない
それほどがんじがらめになっている

気を抜くと、わたしが悪いから
とせめてしまう
洗脳みたいになっているのだろう

いつも苦しい
今日も毒親をどこかに連れて行かなくて
よかったのだろうかと胸が苦しい

カラダも動かない

最悪