忙しい人ほど揃えるべきはアクセサリーと小物 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

大好評の無料メルマガ登録はこちらから!!

 

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリック弥生の爪化粧☆3月のネイルは春色キラキラのスワロフスキーとジュエリーネイルに続いて本日2度目の更新です。

 

東京は雨の1日でした。

 

さて、確定申告、年度末、卒業式、入学式、入社式・・・と、

 

春はどなたも一段と忙しいですよね。

 

 

特に女性は、いろんな役割を持っていますから。

 

 

 

そんなお忙しい女性が

 

ファッションにおいて揃えるべきもの

 

 

 

つまり、揃えておくと便利で重宝するもの

 

 

それは、アクセサリーと小物です!!

 

 

 

 

数という観点からいっても、洋服よりも揃えるべきものは

 

アクセサリーと小物です!

 

 

 

洋服は毎日同じだと

 

特に会社勤めなど

 

毎日同じ人と接する場合は、

 

目立ちますよね?

 

 

 

でも、アクセサリーや小物は

 

毎日同じでも、

 

洋服ほど気になりません!

 

 

 

お守りジュエリー的に

 

いつも身につけているアクセサリーを

 

お持ちの方もあるでしょう。

 

 

 

仕事の時はいつもこのバッグ

 

という方もあるでしょう。

 

 

 

あっ、働く男性のスーツを

 

例にするとわかりやすいかも。

 

 

 

例えば、同じスーツでも

 

ネクタイを変えるだけでOK

 

という感じで伝わるかしら?

 

 

 

同じ洋服(同じような洋服)でも、

 

アクセサリーや小物を

 

チェンジするだけで、

 

印象を変えることができます

 

 

 

特に東京のようにスペースを広く持ちにくい

 

場所で暮らすなら、なおさら。

 

 

 

場所を取る洋服よりは、

 

コンパクトなアクセサリーや小物を

 

多く持った方が賢いですね。

 

 

 

アクセサリーや小物って

 

名脇役なんです!!

 

 

 

時に主役を食ってしまうくらい!!

 

 

 

あっ、ファッションでの小物というのは、

 

バッグ、靴、スカーフ、ストール、ベルト、

 

帽子・・・などです。

 

 

 

 

 

 

そして、洋服だと冒険しにくい・・・というものも

 

アクセサリーや小物ならチャレンジできる!

 

という利点もあります。

 

 

 

例えば、レオパード柄(ヒョウ柄)のワンピースは

 

ちょっと無理!という方でも、

 

スカーフやストール、

 

あるいはバッグや靴なら取り入れやすくないですか?

 

 

 

若さの秘訣として、

 

チャレンジすることが挙げられます。

 

 

 

若作りという意味ではありませんよ〜(^^ゞ

 

 

 

いくつになっても

 

興味があるのなら、

 

チャレンジして欲しい!と思っています。

 

 

 

そのチャレンジ。

 

もしも、ハードルが高いというのなら、

 

小さいものからチャレンジを!!

 

 

 

また、忙しいということに話を戻すと・・・

 

 

 

例えば、Tシャツにデニムスタイルで

 

お料理して、洗い物して、お掃除して・・・

 

という家事をこなし、

 

ちょっとランチへおでかけという時。

 

 

 

わざわざ着替えなくても、

 

そのままのTシャツとデニムに、

 

インパクトのあるピアス(イヤリング)と

 

バングル(ブレスレット)をつけ、

 

おしゃれなストールをさっと巻いて出かける

 

・・・ということが可能です!

 

 

 

むしろ、頑張りすぎないさりげなさが逆に素敵です。

 

 

 

色やテイストの合う小物を揃えておくのも

 

良いですよ!

 

 

 

おしゃれにかける時間を短縮することにもなりますね。

 

 

 

-------------------------------

 

洋服よりも揃えるべきは

 

アクセサリーと小物!

 

色やテイストの合うアクセサリー、

 

小物を揃えておくと

 

おしゃれの時短が可能!

 

--------------------------------

 

 

なお、そんなアクセサリーや小物が欲しいけれど

 

見つけられない・・・という場合は、

 

喜んでお手伝いさせて頂きます(^ε^)♪

 

ベルショッピングアテンドの詳細・お申込はクリックこちら

 

 

クリック地方からはるばるメリハリボディの女性経営者様のショッピングアテンドでも書きましたが・・・

 

都内近郊はもとより、

地方や海外からいらしているお時間のない方には

本当に使えるサービスですよ〜アップ

 

さて、明日は午前6時台の新幹線で大阪へ。

 

寝坊しないようにとあれこれ考えています(;´▽`A``

 

クリック関西方面の方へ!3月17日(土)18(日)梅田阪急4Fのミニ講座キャンセル出ました!も引き続き受付しておりますので、よろしくお願い致しますラブラブ

 

明日はお天気でありますように。。。

 

■□■□■□■□■□

 

 

無料メルマガ2018年2月1日からスタート!!

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル最新の麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグのお申込み開始!! 2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!