50代コーディネート☆雪の翌日の新春大歌舞伎はFOXEYコンサバエレガントコーデに厚底ブーツ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

ベルメルマガ登録でプレゼントも受け取って下さいね〜(^ε^)♪

  ↓

無料メルマガ2018年2月1日からスタート!!
1月12日(金)〜31日(水)24時まで期間限定プレゼントキャンペーン中!!

【誰でも簡単!すぐできる!ストール、スカーフ使い1分動画】を2月1日から7日間で3本プレゼント

クリック50代からの女性がもっと自由に華ひらく「おしゃれのチカラ」の購読申し込みはこちら

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】各コースの2月、3月開催日程!!に続いて本日2度目の更新です。

 

これは、1月23日のコーディネート

 

 

ジャケット:FOXEY(フォクシー) 

スカート:FOXEY(フォクシー) 

トップス:VIRTUOSE PARIS

ネックレス:MARGO MORRISON(マーゴモリソン)

リング:Daniela de Marchi(ダニエラ・デ・マルキ)

ホーザリー(タイツ):Wolford(ウォルフォード)

バッグ:REI STYLE(レイ スタイル) ※MEMI&REIコラボ第4弾

ショートブーツ:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

 

さて、この日の装いの詳細です。

 

 

ダークブラウンのカシミアジャケットとシルクのスカートのセットアップは、会社員時代だから・・・10年くらい前のFOXEY(フォクシー) 





 

インポートのセレクトショップで遠い昔にゲットしたVIRTUOSE PARISというフランスのランジェリーメーカーのチュールトップス

 

アクセサリーはこちら


 

バッグはクリックMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾の艶めく大人のエコファーバッグから、DEVOTED ブラウンエコファー×エナメル

僅か400gの超軽量で容量たっぷり、13インチのノートPCも入って、
12,000円なのに高見せバッグですアップ

 

クリックインディゴブルーに続き、ブラックも完売御礼!多めに用意したブラウンも残り少なくなりました!


ベル詳細・お申込はクリックMEMI&REIコラボバッグ2017-18 F/W(秋冬)第4弾


ベル足元コーデの詳細はクリック昨日の足元コーデ☆Wolfordタイツ×厚底レースアップブーツと雪用靴の滑り止めご紹介!!

 

新春大歌舞伎の鑑賞からのスタートだったので、着物でなかったとしてもコンサバエレガントなコーディネートを・・・と思いましたが、大雪の翌日で止むを得ず足元は厚底ショートブーツ。

そうこのショートブーツから決めて、ブラウン系のコーディネートとなりました!

あまりカジュアルになりすぎないよう、ホーザリー(タイツ)はハイブランドにしています( ̄▽ ̄)

雨の日しかり、足元から考えるコーディネートは案外多いのです(^ε^)♪

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

新橋演舞場での新春大歌舞伎はちょうど5年ぶりでした。

昼の部の「天竺徳兵衛韓噺(てんじくとくべえいこくばなし)」では、大病から復帰した中村獅童の絶妙なセリフに笑い、早変わりに宙吊りに大掛かりで奇抜な演出を楽しみました!

「新歌舞伎十八番の内 鎌倉八幡宮静の法楽舞(かまくらはちまんぐうしずかのほうらくまい)」は、市川海老蔵の華のある美しい七変化に魅了され、さらに歌舞伎史上初、長唄、清元、常磐津、竹本、そして河東節も加わっての五方掛け合いという演奏があり、
年下の友人 真崎 都茂根ちゃんが三味線でご出演!!

その姿が凛と美しくて、海老蔵に負けないくらい見惚れてしまいました(≧∀≦)

都茂根ちゃんがとても良いお席を取って下さったので、「寿初春 口上(こうじょう)」では、海老蔵の「にらみ」もバッチリまぶたに焼き付けましたから、今年1年無病息災のはず(笑)

諸星 由美子ちゃん、 いしかわ るみこさんともご一緒できてサイコーに楽しかったです(๑>◡<๑)

 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございました。

 

■□■□■□■□■□

 

 

無料メルマガ2018年2月1日からスタート!!
1月12日(金)〜31日(水)24時まで期間限定プレゼントキャンペーン中!!

【誰でも簡単!すぐできる!ストール、スカーフ使い1分動画】を2月1日から7日間で3本プレゼント

クリック50代からの女性がもっと自由に華ひらく「おしゃれのチカラ」の購読申し込みはこちら

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル最新の麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック大人気のMEMI&REIコラボバッグのお申込み開始!! 2017-18 F/W(秋冬)第4弾

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!