50代コーディネート☆上昇スパイラルなDVFプリントワンピのコーラルピンク×ブラウンコーデ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

昨夜やっとfacebookの誕生日コメントやメッセージのお返事を書き終えました〜!!

 

大量で時間がかかりましたが、一つ一つ嬉しく噛み締めさせて頂けて感謝ですスキ

 

これは誕生日の翌日、1月13日のコーディネート。

 

 

ワンピース:DIANE von FURSTENBERG (ダイアン フォン ファステンバーグ)= DVF

ネックレス:Non-brand

リング:Daniela de Marchi(ダニエラ・デ・マルキ)

バングル:UNGER BIJOUX(ウンガー・ビジュー)

バッグ:CHLOE(クロエ)

ブーツ:Sergio Rossi(セルジオロッシ)  

 

■□■□■□■□■□

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

さて、この日の装いの詳細をお届けします。

 

 

昨年はピンクのバリエーションが多くありました。

ピンクと言っても様々。

夫々に似あう色味がありますからね。

私の場合マゼンタやフーシャピンクのような青味の強いピンクより、
サーモンピンクやコーラルピンクのような黄味よりのピンクが得意

このワンピはコーラルピンクが顔周りにあって、同じく私の得意なこげ茶がプリントを描いてくれています。

そんな似合う色で構成されたプリントワンピは、2013年の

DIANE von FURSTENBERG (ダイアン フォン ファステンバーグ)= DVF
Hanky Dress!!

 

ハンカチのようなボックスシルエットのワンピースです。
落ち感がキレイなので、体型カバーには持ってこい( ´艸`)

因みにこのプリントは何だと思いますか?

渦潮のような、お花を抽象的に描いたような・・・と思っていたら、
ナント髪の毛だったと知った時はビックリしました

さしずめギリシャ神話のメデゥーサかしらん?
蛇にはなってないけど( ´艸`)


(メドゥーサの首の画像はサイトから拝借しました)

まぁ、何であれ、スパイラル(螺旋)を描いていますよね〜!!


アクセサリーはこちら

プリントの邪魔にならないY字のネックレスは、Non-brand

時計は、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

リングは、Daniela de Marchi(ダニエラ・デ・マルキ)

マットゴールドのバングルは、イタリアはミラノ発のブランドUNGER BIJOUX(ウンガー・ビジュー)

詳細はクリックミラノ発の素敵なアクセサリーブランド【UNGER BIJOUX(ウンガー・ ビジュー)】

ピンクベージュにブラウンのバッグは、何年も前のCHLOE(クロエ)

持ち手が付け替えられるタイプで、通常はこちらのブラウンレザーのストラップですが・・・

今回はブラウンレザーが一部巻かれているゴールドのリングにして持ちました!


ジップが効いたレンガ色のブーツはSergio Rossi(セルジオロッシ)

☆おしゃれを楽しむブログ☆

 

ボルドーにゴールドのラメが入ったホーザリー(タイツ)を穿いて。

光ってボルドーの色がわかり難いですがあせる

このタイツはどこかのレッグウェアブランドだったはずですが、クレジットがなくて不明(;´▽`A``

 

この日のランチはクリック新春から縁起の良い美味なる「上昇スパイラルお食事会」@シェ松尾松濤へ

 

ということで、先に書いたように「上昇スパイラル」にかけて、このスパイラルプリントのワンピースをチョイスしました(≧∇≦)

 

ベルイベントのテーマなどを意識した私流の装いのことは過去に何度か書いています(^ε^)♪

クリック50代コーディネート☆「イベント参加時の装いの考え方」とプリントトップスにイエロースカートコーデ

クリック50代コーディネート☆テラコッタワンピースに帯ベルトと小物はゴールドで遊び心のある和洋折衷コーデ

 

ワンピースの中にあるブラウン系でアクセサリーと小物はまとめています。

 

シルクワンピースはシーズンレスに活用できて便利ですね!

 

暖かくなったら足元はパンプスやサンダルで軽やかにします♪

 

楽しく美味しかったランチの模様はクリック新春から縁起の良い美味なる「上昇スパイラルお食事会」@シェ松尾松濤へ

 

 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございましたスキ

 

皆様引き続き、穏やかな午後をお過ごし下さいませラブラブ

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

■□■□■□■□■□

 

ベル麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

 

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

 

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!