昨夜の初体験で目覚めすっきり! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!


なんだか変なタイトルになってしまいましたが、昨夜は クリック11月26日(水)インターナショナル且つ予防医療の視点で学ぶお香の世界

第2回theSEVEN塾 
『お香を美容と健康に活かす~予防医療としての可能性~』でした。

伝統的なお香の世界をインターナショナルな視点でわかりやすく教えて下さる香研究家・香研究会IRI 代表 渡辺えり代先生の講座で聞香を初体験。

匂い袋まで作ると言う贅沢な内容でした。

元来神仏に捧げる聖なるものお香のムスビの力と嗅覚への刺激などから、翌朝幸せな気持ちで目覚めるように聞いてはいましたが・・・まさに!!

遅くからの懇親会で23時30分頃までイタリアンをデザートまでしっかり頂き、一日出ていたので帰宅後することてんこ盛りで寝たのは明け方にも関わらず、3時間ですっきり目覚めたことに驚きました

知的好奇心と感度の高いお友達 Mimy Saitoちゃん、花巻 ゆみちゃんも大満足の講座。

詳しくはまた改めますが、今日は幸せな気持ちで過ごせそうです


お香の様々な講座やイベントなどは、下記 香研究会 IRIのFacebookページやHPでチェックして下さいね!!



2日間の雨が明けて快晴の金曜日。

風邪をひいている方が多いので心配ですが、どうぞ皆様も素晴らしい一日を~