実践という何事にも替え難い機会【パーソナルコーディネーター®認定講座プロ①②】8/21,25レポ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"
一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 (JPCA)   
認定インストラクター  装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

おはようございます。
今日からお仕事はじめの方も多いですよね。
私は外でもお仕事は明日からになります。

昨日はWindows8.1の新しいPC移行に関して複数のサポートデスクへの問い合わせで一日が終わったような。。。
新しい環境は慣れるまでの最初が大変ですね。

さて、昨年春以降立て込んでしまったので、たくさん開催した講座のレポも溜まっておりまして、年越ししてしまった記事ですがご容赦くださいませ


昨年8/21(水)、25(土)は
一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 (JPCA) 主催【パーソナルコーディネーター®認定講座プロ①②】を開催。

ベル講座の内容詳細はクリックこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

受講生は、月初にベーシック講座を受講くださった素晴らしいご経験をお持ちのHIROKO TANAKAさん。

重ねてご紹介させて頂きます。

一児のママでもありますが、昨年9月まで約15年間ファッション業界にお勤め。

大学時代に女性学や産業心理学を専攻する傍ら、アパレルアルバイトをすると共に色への関心が深まり、色彩検定やカラーセラピーなどの資格も取得。

卒業後は大手総合アパレル企業へ就職され、
メインブランドMD、海外ラグジュアリーブランドMD・バイヤー・VMDとして海外出張も年に10回ペース。

仕事と家事、育児にはご主人様の理解やサポートあればこそと、ステキなファミリーも築いていらっしゃるバランス感覚も優れたクレバー女史です。

8月21日(水)

この日の開催は当初の予定がNGだったHIROKOさんのご都合に合わせて追加しました。
可能な限り受講希望者のご予定にも沿うように対応させて頂いております。

ベーシックで絞ったブランディングを掘り下げ、さらに、ショッピング同行やワードローブ診断を始めとしたサービスメニューの細かな内容から、ブランド別ポジショニングマップなど。

独立を視野に入れて積まれたご経験ゆえ、宝の山!!

男性から女性、年齢を問わず対応できる知識とご経験があり、どこに絞るか。

そこを重点的に。

段階を経て、国際派や文化人にも広げていける可能性が多くて私もワクワク。


そして、
テキストから離れたランチタイムも私は大事にしている時間です。

食を共にすることでリラックスしてまたぐんと距離も縮まり、思わぬアイデアも出ます!


ホワイト&ブルーにイエローを効かせた装いがステキで思わずパチリ。

室内ゆえ写っていませんが、repettoのイエローのバレエシューズがまた可愛かった

8月25日(土)

ブログやSNSの利用、集客、それに伴う書き方についてのお話、JPCA独自のコーディネートメソッドや接客や試着のポイントなど。 

加えて私自身の経験も事例をたくさん挙げて、具体的でわかりやすいアドバイスを心掛けています。

良いことばかりでなく、失敗談も含めてあからさまにお話しするので声が枯れ気味になります(笑)

土曜日はいつものイタリアンのランチは割高になってしまうので、初めてインド料理へ

左下はインド式コーヒーの淹れ方が面白くて思わずパチリ。

午後の講座のラストは筆記テストメモ

短期間に集中して受講下さったので、退職前の慌ただしい中にも関わらず、よくご理解下さっていて嬉しかったです。

さらにご希望によりこの3日後に実習・テストとなりましたが、事前のやり取りもよく考えられていて関心しました。

さらに当日はHIROKOさんならではのサプライズもあり、提出課題のその道のプロらしい解説0なども素晴らしかったです


実習前のプロ①②受講終了時点のHIROKOさんの
アンケートのご感想の部分の画像も掲載させて頂きますね。



実践という何にも替えがたい貴重な機会を下さりありがとうございました。
様々な取り組みをされている協会及び今回ご指導下さいました麻日奈芽実さまより大変有意義なお話をおききする事ができ、今後の活動の参考になりました。

今後益々ご活躍が期待されるHIROKOさんのブログは
クリックHiroko TANAKA Official Blog.

HIROKOさんのHPは
クリックhttp://andarigatodot.jimdo.com

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

HIROKOさん、こちらこそ有難うございましたペコリ

私にとっても受講生の方と向き合える講座は大切な時間です!!

今年も可能性を秘めた方々との出会いが楽しみです(≧▽≦)

他にもある講座の記事も順次アップしてまいりますが、現在募集中の開催講座は以下の通りです。

ご興味のある方はまずはベーシック講座から受講してみませんか?
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ来年1月~2月開催日程

なお、
ご都合が合わない方は日程調整のご相談も承っておりますので、お気軽にご照会下さいませ。

■□■
 お知らせ ■□■ 

ベルお申込み受付中です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ来年1月~2月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 


■□■□■□■□■