最も美しく見える「私の一着」を創るatelier KEISUZUKIのワンピース | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

先週11月2日(土)は、からだデザインの3時間のボディチェック付レッスンとランチの後、午後からお友達のフラワーデザイナー成瀬ヒロちゃんと
ット作家の中村英里子さんの個展クリックお花と毛へ。

ご一緒したのは芯が強いのに会うととっても癒される美女
自分らしい暮らしを叶えるFP 波柴純子ちゃん。

そして、純子ちゃんからは事前に同じ自由が丘で開催されていたオーダーメイドワンピースの試着会に芽実さんをご紹介したいの~と、お誘い頂いておりました。

それは、
デザイナーの鈴木圭さんがプロデュースするオーダーワンピースのブランドAtelier KEISUZUKI(アトリエ ケイスズキ)の「Try Fitty!試着会」


デザイナーの鈴木圭さんは、NYでデザイナーとしての勉強を積み、KEISUZUKIとして
オーダーメイドのウェディングドレスのデザイン・製作を中心に10年程ご活躍。


いつも原点にあったのは「一人一人が、最も美しく見える一着を創りたい」という想い

フルオーダーは少し敷居が高いし、値段も高くなってしまう
でも、既製服の販売では、身長やスタイル
の違いでジャストフィットなものは提供できない
 
そうしてたどり着いたのが、KEISUZUKIのコンセプトを形にした服で、かつ自分に合うデザインやサイズを選べるカスタムオーダーシステム ‘Try Fitty!’

新作もありましたが、定番の
ベースとなるワンピースは2型。

定番の素材は一見シルクのように美しく、非常に軽やかなポリエステルシャンタン。

皺になりにくいのとオールシーズン着用できるのが嬉しいですね。

定番の色は黒、ネイビー、ブラウン、ベージュ、モカです。

それを着て、複数のタイプの襟、袖、丈、オプションのベルト等を仮縫い感覚で選べます。

丁度、イメージ診断をさせて頂くのと似ていましたよ!

もちろん、サイズに合わせて調整もして下さいます。

今回は新作の今年らしいグレンチェック、ウールはもちろん、デニム、ラメ入りデニムの生地などもありました。

実は伺う前に拝見していたトルソーの写真では、シルエットの良さがあまりわかりませんでした(ごめんなさい

ところが、実物を拝見すると違う!!

そして、実際に身体を入れると写真よりずーーっと美しいのです!!

さすが、オートクチュールのドレスデザインを手がけていらしただけのことはあると納得

試着前のお話の段階からテンションが上がってきていてのですが、試着をすると私の感性が刺激されて、次から次へとアレンジやアイデアが溢れてきてしまいました

こういう風にしたら良いですよね?

これを使ってこんなものを作れませんか?

次々とご提案してしまったのですが、鈴木さんも企画の野田さおりさんも、目から鱗と喜んで下さって、近いうちにその試作品ができそうです

因みに私が定番のワンピース2型を着た時の画像です。

先述の通り、襟、袖、ベルトと様々なタイプがありますので、ほんの一例です。







くたびれている着用モデルはともかく・・・、
美しいラインが少しはおわかり頂けますでしょうか?

スカートの裾は、着て動くと特にキレイですよ♪

ジャストサイズで作って頂けるのに、お値段はとてもリーズナブル。

シンプル・ベーシックな1着としてぜひオススメしたいワンピースです。


鈴木圭さんは、いわゆるとんがったデザイナーのタイプではなく、優しく素直な好青年と言った感じ。


企画の野田さおりさんは従姉妹だそうで、洋裁が得意だったご祖母様の血の流れを受け継いだ圭さんをさおりさん以外の従姉妹の方々も協力して支え合っているという仲の良さ。

こちらは従姉妹の皆様が勢揃いのお写真。
向って右端(手前)の小柄な方が野田さおりさんです。



そういう温かい愛情の下で育った圭さんのお人柄も伝わるお洋服です。

圭さんががこだわっているのは、着るとスッと背筋が伸びるような1着

そのラインを表現しつつ、カスタムオーダーで一人一人に一番似合う組合せで「私の一着」をお届けしたいと思っているそうです。

オーダー会ではなく、試着会としているのもオーダーするしないに関わらず、お客様と一緒に楽しみながらTryFittyしていく感じを込めているからだとか。

そんな居心地の良い空間でした。

純子ちゃんも私も1着ずつオーダーしちゃいました。

出来上がりが楽しみです

この日は寝不足に加え、朝のレッスンの疲れに午後からの強い雨と寒さで、ぐったりと会場へ到着した私でしたが、その後みるみる元気になってしまったのはお洋服に宿るエネルギーのように思えて仕方ありません≧(´▽`)≦

大事に育てて行って頂きたいブランドだと思っています

そして、私は協力しているAILAのフェアでもお伝えしているように、オーダーメイドの楽しみを多くの方に知って頂きたいと願っていますスキ

試着会のご案内希望の方は下記へご連絡下さいね。
私のブログからとおっしゃって頂いて構いませんよ。

atelierkeisuzuki@kke.biglobe.ne.jp

Atelier KEISUZUKI(アトリエ ケイスズキ)のfacebookページは下記。

facebookhttps://www.facebook.com/Atelier.KeiSuzuki

通常の試着会以外にも、3人以上のお友達が集まって、試着の場所をご用意いただければ、出張でいらして下さることもできるので、私のお客様やお友達にもご紹介して開催しようかな~と思うのですが、如何かしら?

そして、シンプルなワンピースの着まわしは下記講座でお伝えしますよ('-^*)/

残席3名様です!!
クリック11/24(日)「シンプルなブラックドレスを小物 deアレンジ」メミチカおしゃれ講座

■□■ お知らせ ■□■ 

ベルお申込み受付中です!
クリック11/24(日)「シンプルなブラックドレスを小物 deアレンジ」メミチカおしゃれ講座

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ10月~12月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 

■□■□■□■□■