装いを活かすのは美しい姿勢と所作 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


一昨日はプチおしゃれガイド(夏のセールショッピング同行) の後、

大急ぎで小腹を満たし(社)日本パーソナルコーディネーター協会 にて

ハンサムウーマン塾の講座に参加させて頂きました。


稲森いずみさん、中島美嘉さんを輩出した

鹿児島のNo1モデル・モデル・タレントプロダクション「アルテミス 」の
乙守三千代社長の直接ご指導ですビックリマーク


ずーっと参加型の実践あるのみの講座だったので、写真を撮る暇が全くなくあせる

井上志津佳 さんのブログから拝借しました。

最後の方の写真の一部ですが、偶々ワタクシのパート!
お話を聞くのに、思いっきり前のめりですね(;´▽`A``
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」 装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

内容は、『接遇ビヘイビア』基本編で、


①美しい姿勢矯正
②美しいお辞儀
③美しいウォーキング
④美しい立座
⑤美しい物の扱い方


ワタクシ、数年前にエレガントウォーキングを習っていたことがあり、

その時はできるだけ美しく歩き、立ち居振る舞いに

気を遣っていたつもりだったのですが・・・


物覚えは悪いのに、物忘れは恐ろしいほど早くあせる

いまやすっかり元の黙阿弥.....ガックリ


2時間程の講座で、いかに意識することが大切なのかを想い出させて頂きました。


美しく装うことは重要なのですが、

その装いを活かすも殺すもその人の振舞いですよね。


特に美しい姿勢と歩き方、手の動きなどの所作は目立ちます


姿勢が変わるだけで身長が高く見えますし、

身体のラインも美しくなります。


常に指先にまで神経を配ることは疲れるかもしれませんが、
それがすっかり身に付き、自然になることほど素晴らしいことはないですものねビックリマーク


落ち着いたら、やっぱりエレガントウォーキングも再開しようと思いましたラブラブ


パワフルで先見の明があり、人情家の「アルテミス 」乙守三千代社長、辻敬子さん、有難うございましたペコリ


井上志津佳 さん、ご一緒した皆様も有難うございます三つ指ごあいさつ


ペタしてね