理事長から頼まれた「公の機関から届いた大切な書類」の転送を、追跡サービスのないスマートレターで送ってしまい、ハラハラドキドキしていた件。

 そう、私は妙なところで心配性なのだ。

 

 そのスマートレターが相手先に無事届き、それを元にめっちゃ大事な書類が作成され、また送られてきた。

 押すべきところに印鑑押して、

「これ、今日送れるかな?」

 と理事長から訊かれたのが土曜だった。

 

「土曜なので、本局まで行くか、あ、レターパックなら投函するだけなので……」

 という私の言葉に、

そんなに大事かなぁ

 と書類を見つめる理事長。

 

「追跡サービスがついているので安心ではありますが……」

「あー、そうか。じゃあそれにしよう」

 で、一件落着。良かった、レターパックにしてくれて。

 

 その後、見るつもりはなくても見えちゃうよね、レターパックに入れるとき、書類の内容が。

 これを普通便で送ろうとしてたの? ってびっくりした。

 どうやらうちの理事長は心配性ではないらしい(?)。

 

 

 

 その昔、すごく神経の太そうな、何があってもへこんだりしなさそうな、A子ちゃんという子がいた。

 だけど、

「A子は一見すごく強そうに見えるけど、その心の内側は弱いから気をつけないと」

 と言った人がいる。

 

 その人は私のことをこう言った。

「ゆずも一見すごく強そうで、でもA子と一緒でその内側に弱い心があるよね。

 だけどゆずはA子と違って、更にそのまた奥に鋼鉄の神経があるから」

 

 つまりこういうこと↓

 

 中心部分は鋼で折れたりしないので、A子ちゃんと違って、心配しなくて大丈夫らしい汗

 

 いやもう、よく分かるなー。

 観察に長けてる人ってこういうもの?

 

「大事な書類が届かなかったらどうしよう、追跡サービスがないと安心できない」

 とかって思うのはきっと、弱い部分があるからだね。

 

 だけど、もし実際に郵便事故で届かなかったとしても、

「やっぱりレターパックで出せば良かったですね! すみませんっっえーん

 って殊勝な態度を見せつつ、心の中では、

「でも途中で失くしたの私じゃないし~」

 とか考えてそう(腹黒~口笛)。

 

 余談だけど、同じ人から、

「ゆずは変がにじみ出てる」

 と言われたことがある。

 

 だけど、私の変はほぼ見破られてないよチョキ と、思う。